※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事終わりの帰宅後に旦那に話したくていろいろと喋っていました。主に…

仕事終わりの帰宅後に旦那に話したくていろいろと喋っていました。
主に上の子が小学校入学をしたので、今日帰宅後に一緒に帰宅してきた友達親子の自宅に行った事や、他には上の子で優しい可愛い子がいた話。朝に嫌なママ知り合いに出会った話。仕事の話、明日の小学校の当番を頼んだ話等です。だけど夫は顔を見ずにテレビを見て返事。
または、iPhone見ながら返事。
私は話しかけている際はiPhone触らないでほしいなー。って伝えると、うん。と。そのあと、また違う話を話しかけましたが旦那はさっきから帰宅してきてずっと喋りかけてくるけど、今日は疲れてるから聞きたくない。
そっとしてくれ。察してくれと、きつく言われました。
私だって仕事や家事をして疲れています。私は私も疲れているけど、あなたの話はいつも聞いているのに、旦那のほうが普段おしゃべりです。
私は聞き役が多いです。今日はいろんな事があったから喋りました。
私は旦那に、家庭に仕事を持ち込まないでほしい。自己中すぎる。そんな事言われたらこの先も話しかける気なくす。
もうあなたとは話しません。
と伝えたら、助かります。と嫌味っぽく言われました。
めちゃくちゃ心が傷つきました。

コメント

あや

ムカつきますね。
私だったら話しかけてくるまで話しません。

mei🍒

ひどいですね😭それは傷つきます.......
私は今仕事してないしコロナで友人とも会うの控えてるし話せる大人が旦那以外いないのでそんなこと言われたらもう耐えれないです😩

ママリ

え、ひどいですね😅😅
私が同じ立場ならご飯作らないし洗濯もしません。(旦那の分)
仕事してるのは一緒、なら家事も半分にしたら精神的疲れも平等ですよね?
普段聞き役のラムネさんもケータイやテレビ見ながらうん。とだけ言ってみてはどうでしょうか?😆

りらっくま

疲れてるときとかは話はしないでって感じなんですかね?
ほっといてって言って
また後日でも話聞いてくれるのか?って思いますね😥
子供のことでそんな反応なら嫌になりますね😥

ウザイですよね
うちの旦那も、似てます。
自分の愚痴やらの話ばかり。こちらの話なんて聞かないので、最近は何かするフリして側に近寄らないです。

はじめて育児

私多分ブチギレてテレビの液晶割ます📺😡

ママリ

皆様、ありがとうございます!
二階で子供を寝かしつけた後に旦那がお風呂に入りました。一階のリビングに戻ってクローゼットの中に入り様子を伺うと、旦那は風呂に上がってから、ふんふんふ〜♪と鼻歌を歌いながら服を着て録画していたテレビを見ながらお酒。そのあと携帯を少し触りそのままリビングで寝ています。
私がいたら邪魔なようで凄くムカつきます。

ママリ

ちなみに、私がクローゼットの中に隠れている事気づいてません。