※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具が暑すぎるか心配ですか?暖房はつけていないそうですが、おくるみや毛布は必要でしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます🙂
毎日同じベットで寝てるのですが
ベットに赤ちゃん用敷布団を敷いてその上にバスタオル1枚敷いて
赤ちゃんは短肌着にカバーオール
おくるみ、ブランケット、大人用毛布、羽毛布団
で普段寝てるのですが最近暖かくなってきたし
これだと赤ちゃん暑いですかね?💦
乳幼児突然死症候群を調べたら暖かくしすぎるのも良くないと書いてあって急に不安になってしまって、、、
布団かけすぎでしょうか?😥
暖房はつけていないです🙅‍♀️

コメント

室温どのくらいですか?

ちょっと暑いかもしれません💦

うちは、室温が就寝時、20〜21度半袖肌着、ユニクロの長袖パジャマで寝てますよ〜

赤ちゃん用敷布団のシーツ代わりのバスタオルも、アムアムしたりして剥がされちゃうので、もう少し余裕できたらバースデイで敷きパット売ってるので変えてみるといいかもしれないです😊

• mama

mama

寝る直前まで暖房つけてて18度に設定してました💦
    暑いかもしれないので
    大人用の布団はかけずに寝てみようと思います🥲

• 4月15日

退会ユーザー

うちの子は夏生まれだったのもありますが、2ヶ月くらいまでは予防接種もしてないし、かかりつけの小児科は別入り口だったので風邪引いたりしたら大変なのでずっと室温はキープしてましたよ〜

お子さんの足の裏、あったかくて汗かいてませんか?うちは足の裏と首の後ろ触ってあったかくて汗かいてたら暑い、足の裏もひんやりしてて首の後ろもあったかくなかったら寒いんだなと思ってこの時期でも暖房入れたりしますよ〜!

• 4月15日
  • mama

mama

今確認したところ首の後ろも足の裏も暖かいだけで汗はかいてなかったです😂
    一応暖房つけて寝ます~

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと暑いのと重くないかなって思っちゃいました😣

去年同じ時期3ヶ月でベビーベッドでしたが、短肌着に長袖長ズボンロンパース着せて羽毛のブランケット敷いて子供用布団掛けてるだけでした!
室温は20度くらいにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいの時も室温キープして同じでした!

• 4月15日
  • mama

mama

重たいですかね🥲
    1ヶ月これで寝てましたが特に何も無くて、でも急に不安になってしまって😢
    大人用の布団は無しにして寝るようにします😣

• 4月15日