※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

排卵検査薬を使って3周期目。強陽性反応がないが、15mmで排卵予測。ラッキーテストとドゥーテスト使用中。今日排卵か不安。経験者のアドバイス求む。

女の子希望で排卵検査薬を使い始めて3周期になります。

よくネットやママリで見かけるような分かりやすい強陽性の反応を自分ので見たことがありません。
今周期は病院で排卵のタイミングを見てもらい月曜日の時点で15mm、木曜あたりに排卵と言われましたが、検査薬で強陽性の反応をまだ確認できていません。
ラッキーテストとドゥーテストを併用していますが、どちらも写真のような感じです。
こんな反応のしかたですが、今日あたり排卵と思っていて大丈夫でしょうか?💦
同じような経験ある方いたらお話し聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっぴ

ちなみにこちらは、前回妊娠したときのものです。
参考になるか分かりませんが、載せておきます。

はじめ

もともとホルモン少なめなんですね。
なので、排卵検査薬だけじゃ、尿の濃さでも変わりますからちょっと判断しにくいです…。

もはや、毎月排卵予定日の一週間前くらいに病院にいったほうが確実かもしれません。

病院のご意見だと木曜日、は確かに妥当です。
1日おおよそ2mm大きくなると考えて、22mmぐらいになったら排卵されるので…

火曜日、水曜日のタイミングはベストだったかと思います。

今日あたり排卵されてると思いますよ。

• ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど。ホルモン少ないんですね💦
    朝一以外の尿で検査していたので余計に反応薄いんですかね…

甲状腺異常の疑いもあるようで、次回採血する予定です。

赤ちゃん来てくれることを願うばかりです🙏

• 4月16日
  • はじめ

はじめ

排卵検査薬は朝一で検査しないのはあってますよ😊朝一だと濃く出ちゃって偽陽性になりますから…

採血結果、問題ないことを祈ってます🙌✨

• 4月16日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

検査の仕方合っててよかったです😌💦

教えていただきありがとうございます☺️✨

• 4月16日
熊になりたい

私も薄い反応ばかりですが排卵していた事があります。
6時間おきに検査するよう指示されていますが、仕事中や深夜にするのは難しいので朝夕のみです。
おそらく、検査しなかった時間帯に濃陽性になってるのではと言われました。

不妊治療専門の主治医によると、排卵検査薬や基礎体温は当てにならないそうです。

• ゆっぴ

ゆっぴ

6時間おきは難しいですね💦
    朝と夜で検査してますが、それでも強陽性を見逃してるんですかね…

基礎体温も当てにならないのですか😱
    そうすると医師の診察のみを信じるしかないということでしょうか?💦

• 4月17日
  • 熊になりたい

熊になりたい

基礎体温は下がった時に排卵する事もあれば、その次の日に排卵ということもあるらしいです(><)

でも私は無排卵とか着床出血の判断材料になるので測り続けてますよー。

• 4月18日