※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

大阪住みでコロナが心配です。今不妊治療専門クリニックでタイミング法…

大阪住みでコロナが心配です。今不妊治療専門クリニックでタイミング法をしていて、先日検査薬陽性が出ました。そのクリニックは電車を乗り継いで、かなり人の多いところを経由していかなくてはいけません。そのクリニックで14週ぐらいまで診てから紹介状をもらって産婦人科に移るという流れですが、徒歩で通える産婦人科に早めに行くことを考えてます。やっぱりもう少し通って紹介状もらってから移るほうが良いでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

KR mama

陽性反応出たなら、最寄りの産婦人科で良いのでは💡?
今通ってるクリニックに事情は話しておいた方が無難だとは思いますが💦

紹介状も、まだ妊娠初期であれば、そこまで必要ないのかなぁと思いますが…。血液検査とかの内容等引き継げるのかな。
特殊な対応等が転院先で必要なら紹介状も欲しいですかね💦

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。血液検査…また妊婦健診でもしますしね。
    上二人は総合病院で産んだので紹介状がないと通院が難しかったとは思いますが、今回は地域の個人病院で産むつもりなので紹介状なくても良さそうかなーとは思ってます。上の子の幼稚園も始まってるし下の子連れての受診を考えるとやっぱり近くに早く移りたくて…通う予定の病院でも相談してみます。

• 4月15日
ママリ

不妊治療専門クリニックでどれ程の検査をして治療をしていたのかにもよりますが、タイミンク法で授かったということですから14週と言わずもっと早く紹介状書いてもらえるようにお願いしてみましょう😅
状況を説明したら対応してくれると思いますよ!

• めろん

めろん

検査は感染症有無やホルモン値の血液検査くらいです。一度受診して相談してみます。ありがとうございます。

• 4月17日