※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で慣れずに泣いていて、仕事復帰が心配。下の子は少し慣れてきているが、上の子はまだ慣れない。心配しています。

4月から2歳児クラスの保育園に通ってる息子ですが、初日は大泣きで2日目から9時ー12時から9時ー11時までに変更
その後は順調に慣れてきて昨日は9時ー16時に挑戦してみましたが、午前中から手がつけられない程のギャン泣きだったようです😢
何とかご飯とおやつは食べさせてくれましたが、お昼寝は先生にずっと抱っこして貰って起きたらまたギャン泣きで大変だったみたいです💦
鼻水も出てるので、下の子も疲れて発熱するのが怖いから今日はお休みさせましたが明日もギャン泣きされそうです😢
来週から仕事復帰の予定(といっても夫の仕事の手伝いなので多少時間の融通はききますが)なので、早く慣れて欲しいのになかなか難しいようで😭
ちなみに下の子もギャン泣きしますが、まだ抱っこで落ち着いたり遊んだり出来るみたいでもう少しで慣れるでしょうとの事でした🙌
上の子いつになったら慣れてくれるんだろうー!😂泣かれるとママも泣きそうになるよー😭😭

コメント

とまと

うちの子も去年そんな感じでした😭
娘はなかなか慣れず泣くので私が求職中だったこともあり4月いっぱい午前中だけの保育でした。
長かった、、、です(笑)
だんだんと先生に懐くようになり今じゃ自分から「せんせー!」と走っていきます^^*
時間が解決してくれますよ^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    午前中だけの保育は大変でしたね💦私は1週間だけ午前中のみでしたが、逆に送り迎えや保育園の準備でバタバタでした😢
    やっぱり時間かけてですよね、ありがとうございます☺️
    ちなみに、早く慣れて貰うために何か声かけなどされてましたか?

• 4月15日