※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

外出時に水筒にお湯と水を入れて持ち歩くことは大丈夫でしょうか?

普段はウォーターサーバーでミルクを作ってるんですが、外出時は水筒にお湯と水で少しぬるくしたものを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

コメント

ミルクを作るときは基本的に70度以上のお湯なのでぬるいのはダメですね。

熱いお湯を水筒に入れて、湯冷しとして冷たいペットボトルのお水を使う、とかの方がいいですよ!

退会ユーザー

横から失礼します。
    お湯は70度が適温であって、70度以上はミルクの栄養分が破壊されるので良くないですよ(;_;)

• 8月30日

退会ユーザー

私もそれは知ってますよ!

ただ70度以下の場合、滅菌することが不可なので70度以上と記載したまでです。どのミルク缶にも70度以上と記載されてますし、必ず70度で作るようにとは書かれてませんから。

そして外出先で使う場合、70度のお湯を水筒に入れていったらぬるくなって意味ないので、熱いお湯をと書きました。そうすればちょうど調乳するころには適温になるはずですからね。

• 8月30日
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

大丈夫だと私は思います(^^)/

実際に私がそうしています!
ちょうどいい温度でもちあるいている
ほうが赤ちゃんが泣いても直ぐに
ミルクをあげれるので楽です😉

綺麗なお湯と綺麗な水ならですけどね⠒̫⃝

2児ママ♂

初めまして、
水筒何本も持って行ったら
肩が痛くなった経験があるので
ウォーターサーバーのお湯と水を
少し熱めに割って1本の水筒に入れて