※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たんぱく質を摂りたいけど食べられない。咀嚼も苦手。どうすればいい?献立に悩んでいる。

とにかくたんぱく質を食べません😭
現在、ヨーグルトや豆腐すら食べません。

あまり咀嚼をしてくれません。
どうしたらきちんと咀嚼し、肉や魚等たんぱく質を食べるようになりますか?

今は朝のたんぱく質は牛乳とトーストにきな粉まぶしや卵焼き等をあげていて、昼はうどんに細かくほぐし餡掛けにしたうどん、夜は取り分けにしています。

最近まで米も食べませんでしたが、ようやくふりかけご飯なら食べるようになりました😅

あとは、冷凍エビフライ、はんぺんコロッケなら食べますが塩分が強いのであまりあげれません。

毎日毎日献立に頭悩ませています。
蕁麻疹もまた出るようになりしんどいです。

コメント

めろちゃん

歯応えのあるものであげても咀嚼しませんか?
うちの子もあまり咀嚼しない方でしたが、やや硬めのものをあげるようにしたらちゃんともぐもぐするようになりました!
ヨーグルトにジャム少し混ぜて味付けて、とかもダメそうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本口に入れようともしないですが、口に入れてもすぐに吐き出してしまいます💧

ヨーグルトは既に味付のにしてますが、机に置くのすら嫌みたいで全く食べようとしません💦

• 4月15日