※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診でNTについて何も言われなかったが、動画で気になる枠が見えて心配。それがNTかどうか知りたい。

NTについて

12週の検診に行ってきました。
NTについて何も言われなかったのですが、動画を見てたら枠?みたいなのがNTに見えてしまい、ドキドキしてしまってます。
これはNTでしょうか?

コメント

NTは必ず、誰にでもありますよ😊
大事なのは厚みです!

厚みを測る資格があり、
それを持つ医師は日本で
少なめです。
言わなかったという事は
測ってないのだと思いますよ!
NT以外も見なければいけないところはあるので
大きな問題点は今のところ
気にならなかったのだと思います!

それが必ずしも大丈夫だと言う答えではないですが💦

その膜は赤ちゃんを覆ってる羊膜?名前忘れましたがそれですね。

上の方が仰ってますが、NTって基本的にどの赤ちゃんにもあります。多分、あなたの赤ちゃんにも隠れてますかあります。NTが悪い物と思うから怖くなっちゃいますが、生まれたての赤ちゃんが歩けないように、初期の胎児は心臓の循環機能がみじゅくなため、どうしても浮腫んでしまうのです。なのであって当然なのです。

時々いらっしゃりますが、「無かった」という方はエコーの角度や週数が原因であったのだけど見えなかっただけ、となります。

そして、3ミリ以上は危険等NTの厚みについて色々といわれてますが、3ミリあっても90パーセント以上の胎児が健康にうまれてます。

6ミリあっても健康だった胎児もいるくらいです。

NTはNTだけを切り取ってみるのではなく、鼻骨、大腿骨、顔面角、胎児の大きさ、臍の緒、臍帯、等全てのバランスをみて染色体異常がうたがられるのです