※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
産婦人科・小児科

明日の旅行に息子が鼻炎で熱が出たが元気。皆さんはどうしますか?2時間半の車旅です。

【熱が出た翌日の旅行】

明日で一歳になる息子がいます。
明日から2泊で旅行を計画しており
準備もバッチリだったのですが、
今日保育園から熱でお迎えコールがありました💦
朝鼻水の薬が無くなった&鼻水がいつもより
でていたので、耳鼻科を受診したところ
風邪ではなく鼻炎と言われました。
(鼻水は1か月くらい出ています💦)

熱はお迎えまでに37.9度出たみたいですが、
家に帰ると37.1度、夕方には36.8度でした。

機嫌はめちゃくちゃ良く、元気です。
保育園でも家でもモリモリご飯を食べました。

明日の旅行、、皆さまならどうしますか?
車で2時間半程と距離です。

ちなみに今日慣らし保育後、
初めての一日保育でした。
疲れちゃったのかな。。?😥

コメント

ママリ

残念だけどいかないです😭
旅先で悪化しても困るし、病み上がりで体力消費させるのも可哀想なので😭

  • mikan

    mikan

    そうですよね😭😭
    病み上がりでの移動はかなり負担になりますよね😭

    • 4月15日
ぴっぴ

私は諦めます😭💦💦
明日の朝なくても
夜になるとでる可能性もあるので😭

  • mikan

    mikan

    確かに旅先での夜が心配ですよね😭😭

    • 4月15日
怪獣'sママ

行きたい気持ちは強いですよねー😥
五分五分くらいです💦💦
疲れて出てしまったのかもしれませんし、気温の変化で熱が出てしまったのかもしれませんし😥
ただ、コロナもあるので熱が出てると心配ですね💦💦

私も長男が小さかった時に、熱が下がったので行きましたが、やはり旅行中に熱が出て、観光せずに帰りました🤦
行ったら楽しかったですが、後から後悔しました💦💦

  • mikan

    mikan

    保育園の先生は昨日今日の気温差だね〜と言っていました😭
    そうなのですね😭😭
    旅先での熱が一番心配ですね💦

    • 4月15日
deleted user

行かないですね…
コロナもありますし。。
保育園通いはじめのタイミングはやめたほうが良いと思います。
体調すぐ崩しますし、お子さんがつらくなっちゃうので…
まだ1歳にもなっていないと、悪化したら大変ですよ。

  • mikan

    mikan

    そうですよね😭
    保育園スタートのタイミングでの旅行が無謀でした😭💦

    • 4月15日
みー

慣らし保育中や最初の頃は風邪もらいやすいので…
残念ですが旅行は延期しますね😞

  • mikan

    mikan

    そうですよね😭
    旅先に連絡したら、このご時世なのでとキャンセル料はかからないそうです😭

    • 4月15日
ママ

保育園スタートのタイミングで旅行は辞めた方がいいですよ。
お子さんも疲れて負担になりかねません💦

  • mikan

    mikan

    そうですよね😭😭無謀でした💦

    • 4月15日