※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月で、食事の進め方がわからず悩んでいます。卵を始めるタイミングや2回食に進む時期が知りたいです。まだ慣れていないので、進め方についてアドバイスをお願いします。

2回食へのタイミングがわかりません。
今週で離乳食を始めて1か月になります。今はお粥30g野菜10gタンパク質5gあげていて、ムラがありますが半分は食べる感じです。先週は一口、二口食べ、あとは残していました😅来週から卵を始めようと思っていますが、どのタイミングで2回食に進めばいいのでしょう?
まだまだ食べるのに慣れていないので、ゆっくり進めていますが、このままゆっくりだと7か月が来てしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつからでもいいと思いますよ🎵上の子はしっかり形がある離乳食になるまで食べなかったですし💡お母さんに余裕がある時から2回にしてみたらどうですか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ余裕が無さすぎて、、😂でもいつかは食べなきゃですもんね〜😭ありがとうございます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらまだ一回でいいと思いますよ🎵ママが辛い顔してる方が赤ちゃんも悲しいと思います😭私はまだ赤ちゃんでいて欲しくて来月から離乳食は少し遅らせようかと思ってます😊

• 4月15日
怪獣'sママ

7ヶ月で2回食にしましたよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちも7か月で始めたいと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2回食べさせる余裕ができたらでいいと思いますよ😊
1回の食事でゆっくり食べさせるか、量は少なくても2回で食べるチャンスを作るのもありだし。ママの体力と気持ち次第で!
6ヶ月から離乳食始めた人は2回食は早くて7ヶ月からですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!余裕ができればはじめようと思います!
    7か月になりそうです!

• 4月15日