※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室に布団を敷いて寝ている方に質問です。布団はシングルダブルを2つ…

和室に布団を敷いて寝ている方に質問です。
布団はシングルダブルを2つ並べてますか?
それともクイーンやキングを一つ敷いてますか?
2つ並べるパターンだと、間の溝が気になるかなーと思いクイーンやキングの敷布団を探しているのですが、値段が高くて💦

コメント

ママリ

子ども1人の時はキングで3人で寝てました!
下の子が生まれて4人で寝るタイミングでシングル3つに替えました!

間の溝はありますが、和室だからかそこまで気にならないです!

キングはおしっこ漏れや吐き戻しの時の処理が大変でした😭
(防水シーツは蒸れたので普通のシーツだったのもありますが😭💦)

そうくんママ

シングル3つ並べて
4人で寝てます😊
間の溝は、ダブル用の敷パッドを使ってみたら気にならなくなりました。
パパ→1つ
私、子供2人→2つ
なので、必然的に私が溝付近で寝てますが大丈夫です。
敷きパッドをシングルのを使ってたときは溝が開いてきたりしましたが💦
そのうち、2階に寝室があるので→ベッド有り
2階で寝るので、ダブルとかの敷布団買うのもったいなくて😅2階のダブルベッド用の敷きパッド使ってみたらバッチリでした!

mikapon

大人2人子供2人で
ダブル2つ並べてました!
が…もう1人産まれる事考えて
シングル3つにしようと思い
シングル3つのマットレス買いました!
シーツをシングル2つのワイドキングにして繋げてます!
1つは、シングルのカバーです!