※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那に昨日離婚を切り出されました。内容は「不倫をしてしまった。ずっ…

昨日の質問とは異なりますが、長文質問失礼します。
旦那に昨日離婚を切り出されました。
内容は「不倫をしてしまった。ずっと言おうと思っていたけど1年ほど前から女性宅と自宅と二重生活をしていた。関係は終わらせるし、肉体関係は無い。もう仕事も人間関係も疲れてしまって精神的に疲れちゃったから、慰謝料でも何でも取っていいから離婚して欲しい!」と言われました。
とりあえず私は冷静だったので話し合いしようか。という事で話し合いしたのですが、旦那の発言は支離滅裂で離婚を切り出したくせに「こんないい奥さん手放していいのか分からなくなった。どうしたらいいんだ。もう少し考える時間欲しい」と言われました。
それと共に私がどうしたいのかも聞かれました。
私一晩中考えてましたがどちらに転んでも良いように条件も決めています。
今晩また話し合いをするのですが、条件を突きつけるつもりです。
それで旦那が離婚をすると言うならしますが、やり直したいと言われたら今回が女性関係初めてでは無いのでまた同じ繰り返しになるだろうなとも思っています。
皆さんならこの状況で離婚を決断しますか?
それともやりなおして旦那の再生を手助けしますか?

コメント

deleted user

二重生活をしていて肉体関係がないわけがないですね。でも慰謝料とってもいいってことはがっぽりとりたいですね。それで離婚が1番いいかもしれません。

deleted user

今回が初めてだったら許したかもしれませんが、初めてじゃないのであれば離婚しますね🥲

言い方悪いですが、100%自分が悪い事をしたのにも関わらず不安定な精神状態になってこっちが振り回されるなんてごめんです😅

子供がもっと大きくなって自分も歳を取ってから今回と同じ事になるんだったら、そんな旦那さっさと捨ててまだこどもも小さく自分が若いうちに人生リスタートさせたいです。

deleted user

弁護士雇って旦那からも相手からも慰謝料とって別れます。
やり直せるわけがないので。

はじめてのママリ

旦那さん不貞慰謝料
払う気があるなら
弁護士雇わなくても取れるんでMAXとります!!

deleted user

わたしは1年間も自分や子どものことを放ったらかして二重生活するような人と婚姻関係を続けようなんて思えないです。

離婚ですね〜。

うりうりお

謎すぎますね😂

自分でハッキリできない時点で、だいぶ精神年齢が低い旦那なんだろうなと。

結局この先もずっと頼りないかも。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う事、第三者からすると信用できないです。女性関係で前科のある旦那さんが、その状態で不貞行為がないわけないし、突然離婚を言ってくるあたり早く女性と一緒になりたいのかな?とも思いました。再構築しても不安しかないです。

昨日の質問も拝見しましたがこの1年、ほぼ自宅には帰らず女性宅メインの生活だったんですよね。そんな旦那さんならいてもいなくても一緒です。お金があればゆさん1人でもお子さんを幸せに育てていけますよ!婚姻費用、慰謝料、養育費…取れるだけ取って離婚が良いかと思います。