※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

銀行の小銭手数料問題で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

貯金箱など、たくさん溜まった小銭ってどうしてますか?

前は預け入れなら無料だった銀行が小銭100枚以上で手数料取るようになってしまったので、どうしようかなーと思ってます🤔

皆さんはどうしてますか??

コメント

たけ

ゆうちょなら預け入れ無料なのでそちらにいれるつもりです❗
うちも地元銀行に入れてたけど硬貨手数料4,000円も取られてバカらしくて😱

• はな

はな

やっぱりゆうちょですか!
    ゆうちょの口座全然使ってないからどうしようかと思ってましたが、こういう時使うべきですね!
    今度行ってみます💰

手数料ほんと高過ぎますよね!!
    機械で数えるだけなのに🤣

• 4月15日
マヤ

いつも郵便局で入金してます😊

• はな

はな

やっぱりゆうちょ以外には助け舟ないんですかね😂

一度ゆうちょに入れてお札にしてからいつもの口座に入れ直せば良いんですよね?
    今度やってみます!

• 4月15日
  • マヤ

マヤ

手数料を考えると
    それが一番良いと思います😅

• 4月15日
はじめてのママリ

すっごい昔にゆうちょに小銭貯金していました。
私が小学生の頃です。

その時は貯金箱に入れたお金をゆうちょに貯金しに度々行っていたら、ゆうちょじゃなく銀行に預けてねと言われて貯金辞めたことがあります。

窓口だと嫌な顔されるので、小銭が入れられるATMをお勧めします。

• はな

はな

えっ😨
    そんなことあったんですか!
    お前もゆうちょ「銀行」だろって言ってやりたいですね😂
    かなりの枚数あるのでATMだとだいぶ小分けにしないといけなくて💦
    嫌な顔されないよう祈って行ってみます😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうちょが10年以上前は銀行ではなかった時代です。
    その当時公務員だったのに、その言い方はどうなの?と幼い時分にも疑問でした💦

一回だけとか、別の店舗に行けば嫌な顔はされないと思いますよ。

小学生の頃は歩いていける範囲にそこしかなかったですし、近くの銀行窓口や口座もゆうちょにしかなかったので、その対応は今の私でもあんまりだったなとも感じますね😅

• 4月16日

貯めて、子供の計算道具にしてます😅
これで一人で駄菓子買いに行けるようになりました😊

• はな

はな

なるほど!
    子供のお小遣いに使うのいいですね!!☺️
    大きくなったら渡してみます😄

ただ、500円玉貯金してるのと、適当なところに入れて忘れてた小銭とかが大量にあってお小遣いだけだと消費が追いつかないです🤣笑

• 4月15日
h1r065

うちは保育園組とかいるので保育園に直接支払いので細かいものはいるのでそちらに使いやらたまにいくらかずつ現金で支払いしないといけないことあるから1円10枚、5円2枚とか財布にはいれてたりとかはします。

• はな

はな

保育園直接なんですね!
    うちは昨年度から細かいのも全部引き落としになりました😅
    少しずつ日常で使って使い切ることも考えたんですが、かなりあるので終わりが見えなくて🤣

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

主食費とかは3番目は現金支払いです。
    2番目と4番目は引き落としです。
    2番目が療育でおやつ代とかお弁当代支払いするので細かいのはいるかなです😃
    私はちょこちょこゆうちょとメイン引き落としで手元の小銭とかは手数料かからないから給与日に入金したりもします。

• 4月16日