※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠40週4日で予定を超え、大きな赤ちゃんが心配。姉や姪の誕生日と被り、産むのが怖くなり、家族や周囲の期待にプレッシャーを感じる。里帰り中で、早く産んで帰りたい。赤ちゃんのタイミングよりも早く出てほしいと悩んでいる。臨月まで平静だったが、マタニティーブルーになりそう。

予定超過で、40w4dです。

8月の間に産まれて欲しかったのに、9月に突入しそうです。
姉や姪の誕生日が9月だったので、被りたくなかったのに。。。

あげく、ビックベビーで。昨日検診した時、上手く頭のサイズが測れなかったので、およそですが。

約3773㌘~3900㌘と言われてます。
もう、嫌です。。😞

3400㌘でかなり痛い痛かったと、何度も姉に言われ、未知の世界なのに、もう、産むのが怖くて仕方ありません。

むしろ、産みたくなくなってきました(泣)
家族、親戚、近所の人、母の友人、皆に「まだ?」と驚かれ、「いつ産むの?」と言われ泣きそうです。

里帰り中ですが、もう産んで早く帰りたいです。
なのに、子宮口はまだ1㌢ほど。

うんざりです。
よほど居心地が良いんだねぇとか、何の慰めにもなりません。
居心地良かろうが、悪かろうが、早く出てきて欲しい。
そればかりです。
赤ちゃんのタイミング?どうでも良いです。

せっかく、臨月になるまでマタニティーブルーにならずだったのに、ここに来てマタニティーブルーになりそうです。

コメント

deleted user

私は産んで幸せですが、
もう一度お腹に戻ってくれと何度も思いましたよ。笑
新生児大変すぎてです。

なのでもし私が2人目できたら
予定日過ぎてもらって全然いいです

  • 猫まる

    猫まる

    周りからも産まれてからの方が大変だから、お腹に戻って欲しいは、よく聞きます。
    初産なので、その大変さは産んで経験しないと分かりません。
    あと、大きさがとても恐怖です。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁあと何日か後には産まれますからね。
    もしかしたら今日かもしれませんし。

    一生産まれないわけではないのでね。

    大きさは3375gで産みましたが
    たいして痛くなかったです

    2500gで産んだ子は痛いと言ってました

    大きさではなく、陣痛の長さでですよ。
    いくら大きくても私みたいに
    3時間で産まれたら全然余裕です

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    三時間!すごいですね。
    今日産まれてくれたら、どんなに良いか。
    早く気持ち的にスッキリしたいです。
    ありがとうございます。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は38週で夫婦の都合で促進剤をお願いして産みました!!
    促進剤一気にくるので助かりました(*^_^*)

    • 8月30日
みぃちゃん

私も今、予定日超過して3日目です(´・_・`)
このまま産まれないのかな❓とも
思えてきますよね💦💦

周りからの言葉もプレッシャーですよね。
こっちが聞きたいわ‼︎って思います💔

この前の検診で3300gくらいかなー
と言われて明日検診なんですが
また大きくなってるだろうな〜⚠︎
不安になりますよね。

私も子宮口1cmです(´・_・`)💦
まだまだそう、と言われ絶望💔笑
赤ちゃんが元気ならそれでいいけど
色々重なってイヤになりますよね。

同じような思いしてる方がいて
少し安心しちゃいました✨✨

  • 猫まる

    猫まる

    本当に、絶望を感じますよね。
    病院の先生に、「8月中に産みたいと思ってた」と伝えたら簡単に「むりだねぇ~」と言われました。
    内心こんなに大きいのに!?と思いましたが。
    私だけではないと思うと、少し気が楽になりそうです。
    ありがとうございます。

    • 8月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    すごく分かります(´・_・`)💔
    予定日近い方は出産されてるの見ると
    焦ったりもしちゃいます💦💦

    大きくなりすぎないか心配になりますよね。
    かなりお腹も大きくて苦しいのに...
    あんなに怖く思ってた陣痛が
    今や待ち遠しいのと不思議です笑

    私もまだまだと言われたので‼︎
    ひとりじゃないので後少しと信じて
    お互い早く赤ちゃんに会えますように✨

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    陣痛、確かに待ち遠しいです。
    しかも、前駆陣痛らしきものが思い出した時に来ては、丸1日何もなかったりするので、余計イライラしてしまいます。
    来るなら、そのまま陣痛に繋がれよと、自分の体に対して腹立たしいです。

    • 8月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そこも共感です(´・_・`)💔
    イライラしちゃうのも嫌ですよね。
    前駆陣痛っぽいの来ても
    そのまま寝れちゃったりして💦💦
    結局なにもなく毎日過ぎていきます

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    本当に、同じような感じですね(苦笑)
    共感し合えるって、こんなにも嬉しいんですね。
    みぃちゃんさん、大きさ云々より感覚的なものが一緒で本当、嬉しかったです。
    お互い早く赤ちゃんに会えますように✨✨

    • 8月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    私も不安だったんで猫まるさんと
    共感できて救われました〜❤️
    グットアンサーまで
    ありがとうございます(^O^)✨✨

    一緒に最後まで頑張りましょう💕

    • 8月30日
ぼこちゃんママ♡

赤ちゃんが大きくても小さくても痛いものは痛いです(^^;;
2700くらいの娘と、3200くらいの息子…陣痛自体は息子のが進みが早かったせいか若干痛く感じましたが、出てくる痛みはどちらも変わらなかったですよ‼︎
お姉さんが4人くらい産んでいての比較ならまぁちょっと説得力ありますが…でも痛みの感じ方は人によるので。

  • 猫まる

    猫まる

    姉は一人目が2900㌘だったので、二人目の時に、その差で痛みが違ったらしく、からかい混じりに言ってきました。
    その時のムービーなんかも見せられました。
    家族、親戚の中では、私の子が一番大きいようなので、そこでまた不安です。

    • 8月30日
deleted user

2600、2800グラムで生まれても痛いものは痛いと思いますよ(^○^)!
3230で出産しましたが、私は思ったより痛くなかったので、どんなに大きくても小さくても人によるんじゃないのかな?と思います(^○^)!

今は暗くなってるかもしれませんが、生まれてきたら、生まれてきてくれてありがとうという感情に変わりますよ😊

それに、エコーで測る赤ちゃんの体重は誤差が生じる場合もあります!(^○^)

  • 猫まる

    猫まる

    誤差は理解してるつもりですが、出てくるまでは言われた数字が目安にするしかないので、やっぱり怖いです。
    周囲に一人でも同じくらいだったけど、大丈夫よと言ってくれたら、気持ち楽になりますが、家族、親戚の中で、我が子が一番大きいようです。
    同じような経験者がいないだけで、こんなにも不安になるのだと思いました。

    • 8月30日
ぴーちゃん

お気持ちすごくわかります!!
私は予定日2日しか過ぎませんでしたが、
周りからいつ?まだ?など言われて
イライラしたりしました。

産むのもすごく怖くなりました。
陣痛中何回ももう無理、お腹切ってとか
散々嫌な気持ちになりましたが、
産まれた途端、本間に可愛い可愛い我が子に
会えて、頑張ってよかったって思いました!
今は未知の世界で不安なこと多いやろうけど、
我が子に会えた喜びの方がおっきくなります。

今は頑張ってくださいしか言えませんが、
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます。
    そう、思えたらと願うばかりです。

    • 8月30日
⁂⁂⁂

わたしは予定日6日超過でした(笑)同じく、周りからのプレッシャーが半端なくてうんざりしてました(T_T)いつ産まれてくるかこっちが知りたいよって((((;゚Д゚)))))))

そして、うちも4キロ予定でしたが、実際は3300程度でした(・ω・)ノなので、あてになりません((((;゚Д゚)))))))そして、何キロでもきっと痛いです(T_T)

そして、わたしも子宮口がずっと1センチ((((;゚Д゚)))))))陣痛きてても開かず12時間以上でした(T_T)

本当にイライラしますよね。。。。産んでみないとわからないことですが、本当に産むと眠れないし辛いし、自由に出かけられません((((;゚Д゚)))))))

  • 猫まる

    猫まる

    4キロ予定だったんですね。
    子宮口1㌢のまま、陣痛きたのですか?

    • 8月30日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    きました(・ω・)ノ結局、15時間後にやっと3センチまで開いてみたいな感じでした((((;゚Д゚)))))))

    • 8月30日
cp

私は予定日はまだですが、昨日の検診で赤ちゃん大きめやねって言われました。頭の大きさも9cm超えてて早く産まれてくれと思ってます。
やっぱり動き回るのが一番です!!床ふきしたりいろいろ体動かせば出てきてくれるかもですよ!!あたしも今から暗示かけながら動き回る予定です!!10月予定ですが、9月中目標にしてます!!笑

  • 猫まる

    猫まる

    私なりに動いてはいますが、ママリで、よく見かけるのが、さんざん動いてたのに全く産まれる気配がない。
    結局は赤ちゃん次第という言葉を見ると、やってる事が無駄なように思えてきてしまって。。

    • 8月30日
  • cp

    cp

    全てが無駄ではないはずですよ!!ママが頑張ってるなら赤ちゃんにもしっかり伝わってるはずです!!周りが何と言おうと誰も悪くないので、気にしないことです!!
    考え過ぎて落ち込んで、それが赤ちゃんにも伝わるかもしれないので、気にせずいたら逆に出てきてくれるかもしれませんよ♡
    旦那さんと気分転換にどこかお出かけでもして下さい(^^)

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    里帰り中なので、日曜日しか旦那来れないんです。
    来る度に、お出かけして、気分転換もするんですけどね。。。

    • 8月30日
akipuripu

わたしも8日遅れました~(^-^;💦
ほんと、早く出てくれって思いますよね。
ただでさえ暑い時なのに😫☀️
お腹おおきいのに大変ですよね。

わたしも赤ちゃんおっきいってずーっと言われてて
8日遅れで出てきたときには3765gありました笑
でも不思議とそんなに怖くはなくって、
むしろ予定日すぎてからはなんでもいいから出てきてくれ、
って覚悟を決めたらやっと陣痛が来た気がします笑

大きかったですけど、
陣痛かな??って気づいてから6時間ほどで産まれましたよ😊💖💭
陣痛きて病院いくまで同じく子宮口は1cmでした笑

いまは周りからのプレッシャーとか
出産に対する恐怖とか色々あると思います。
でも産まれてきたら変な話、
自分の時間ってほとんどなくなっちゃいます!!!
それに勝るほど子供はかわいいですけどね😋💗

どんなに待ってもあと少しで生まれてきます。
今出来る自分の時間を大切に、
お腹にいる赤ちゃんとの時間をぜひ楽しんでください✨✨

  • 猫まる

    猫まる

    大きいですね。ずっと、何でもいいから早く出てきてと願ってますが、気配全くなくです。
    でも、同じくらいの体重と子宮口1㌢だった方の体験談聞いたら、少し安心しました。
    ありがとうございます。
    産まれたら、どんな生活になるかな?とか楽しみにしている分、なかなか産まれないので悲しくなってました。
    まだまだ、不安は抱えたままですが、頑張ります。

    • 8月30日
かあ

お気持ち、よーくよーく!!!分かります!!!
7/28予定が8/5に誘発で出産しました。まわりからの、まだ?の嵐に泣きました。疎遠になった友人もいるくらいストレスでした。祖母には産まれる気がないんだと笑って言われましたが冗談として受け取ることが出来ず大号泣!里帰りしなきゃよかったとまで悩みました。早く産んで帰りたい!というお気持ち、よく分かります。
今は産後も実家にお世話なってますが、実母からのアドバイスなどが安心するので、2人目は産んでから里帰りしようと思ってます(笑)
もうすぐ会えます!がんばってください^ ^

  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます。
    初産だからと、里帰りしましたが、その実母が一番「早く産みなさい」と、ストレスになる言葉をかけてくるので、早く帰りたい一心です。
    産んだら、1ヶ月ほど世話になってから帰ろうと思ってましたが、ストレスになりそうなので、予定より早めに帰ろうと思ってます。

    • 8月30日
ぴーちゃん

大丈夫ですよ☺️!!
母は強いですから!!!
猫まるさんのお母さんも痛いの乗り越えて
猫まるさんの事産んでくれてますから、
大丈夫です!!!
世の中の母親は強いです!!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あ、コメントまたしちゃいました、、すみません😭

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    大丈夫です(笑)
    強くありたいですが、完璧な母親や人間はいない、と教えたい私としてはどうなんだろ(苦笑)
    私の母も痛みを乗り越えて産んでるでしょうけど、母含め周りにビッグベビーを産んだ人が居ないから、なんとも。。。
    ダメですね。ネガティブ思考になりがちです。
    普段なら、何とかなる!って考えるのに。。😥

    • 8月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そんな私もめっちゃ不安になりましたよ(笑)(笑)ビックでも先生が無理だと思ったら上から取り出してくれるし、いけると思ったらハサミで切ってくれるから大丈夫です!(笑)
    産んですぐに私は切れ痔になってない?とか言うてたレベルです(笑)
    産むまできっと不安は続くと思いますが、産まれた報告楽しみにしてます☺️☺️

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます。
    産まれた後、ぴす。さんのように、ポジティブさを取り戻せたらと、思います。

    • 8月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    大丈夫です!痛かったのは覚えてるけど、どんな痛みか忘れます!!(笑)
    頑張ってください💪

    • 8月30日
  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございました✨
    ほんの少しだけ、気分上昇した気がします。

    • 8月30日
ゆうたんまま

今日予定日の妊婦です。
お気持ちめっちゃわかります。😢

今日グリグリされたんですが
めっちゃ念入りにやるねって言われて
ものすごく痛かったし
なにより今日いい感じに
前駆きて収まってしまって
くじけそうです😢

まだ、?聞いてくるけど、
自分が一番知りたいですよね😢

  • 猫まる

    猫まる

    運動やら、ジンクス信じて実行してたことが馬鹿らしくおもってしまいます。
    私に言わず、お腹の子に言って欲しいって思いますね。

    • 8月30日