※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃんママ
ココロ・悩み

娘が友達の靴を移動させた理由が気になります。アドバイスをお願いします。

娘が保育園で友達と、トイレにいき、友達の上靴を片方どこかに、移動させたようで、先生が娘にどうしたのか聞くと、その友達と話したかった。と答えたようで、気持ちを言えたことにははなまるですが、どーしてしたのかなぞで考えてます。 アドバイスください。

コメント

mei🍒

上靴を隠せば友達とずっとトイレでおしゃべり出来ると思ったんじゃないんですかね?

• かずちゃんママ

かずちゃんママ

そのような意味なんですかねぇ? なんかあるのかと考えてましまって。

• 4月15日
  • mei🍒

mei🍒

深い意味は無いと思いますよ。お友達と喋りたかったと言ったのなら意地悪しようとしたわけでもないと思います。
    どうやったらそのお友達と長く喋れるか考えたときに上靴を隠せばいいかも!と子供なりに知恵が働いたんだと思います。

• 4月15日
  • かずちゃんママ

かずちゃんママ

なるほどですねぇ☺️ ありがとうございます😃 こんなときしかるべきなのか、話を聞くべきなのか考えます。

• 4月15日
  • mei🍒

mei🍒

私だったら叱りはしないけど、上靴を隠すことはお友達が困るからやめようね、お話がしたかったのならお話しようと言えばいいんだよと話します☺️

• 4月15日
  • かずちゃんママ

かずちゃんママ

ありがとうございます🎵

わかりました🎵

• 4月16日