※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育期間を延ばし、お昼寝の悩みも相談中。1歳クラスで眠気と戦いつつ、お昼寝は慣れるか心配。

保育園の慣らし保育ですが
皆さんどのくらい慣れて復職されましたか?

うちは16日復帰予定だったんですが
入園式の際に長めに慣らし保育の期間を
設けていただくことは可能でしょうか?と言われたので
有給を使い復職日を1週間延ばしてもらいました。

で、先生にそのことを伝えていたのですが
すっかり忘れられていたようで
今日お迎えのときに明日からお仕事ですよね?と
言われて、先生自身も伝達ミスに気がつきました😥

今現状としてお昼寝がなかなかうまく行きません💦
いつも2〜3時間寝るのですが、
布団もいつもベッドですし周りが騒がしいこともあってか
40〜50分で起きてしまい寝足りなくてグズグズして
いつも1人お迎えに行くと抱っこ紐で抱っこしてもらって外に出ています😂

ちなみに子どもは3月末で1歳になったばかりで
1歳クラスではあるものの、0歳クラスみたいなもんです😂
朝も6時ごろ起きるのでお昼ご飯までにもう眠くなってしまって
お外遊びでどうにか機嫌を持たせているようなんですが…

朝眠くなるのはもう仕方ないとして、
お昼寝は慣れたら出来るようになりますかね😭?

コメント

まー

保育士です🙌
出来るようになりますよ!大丈夫!

私の長男も3月生まれで 1歳児になった時は歩けなくて0歳児みたいなもんでしたよ😂
お昼寝は30分が限界でしたが、慣れればちゃんと寝るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちの神様保育士様😭
    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!!
    うち上の子が夏生まれで特に感じてなかったんですが…
    早生まれなのもなんだか気になってて
    いつも抜け出さないようにハイチェアで
    食事してるんですが保育園だと低い椅子なので
    すぐ降りちゃってご飯ぶっ通しで座って食べるのも
    ままならないみたいで保育士さんに
    申し訳ないなーと思っています😂💦

    慣れたら寝てくれるようなら安心しました💖

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも家では3〜4時間寝るんですが1時間で起きてしまったようで夕方グズグズでした💦
夕方1時間くらい寝かせちゃいました🥺
それでも夜も寝れるみたいなので疲れてるんだなーと申し訳なくなってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    うちもちょっとグズグズして
    帰っても寝なかったので
    その度にご飯やらテレビやら
    お風呂に入れて、結局18時に寝ましたw

    • 4月15日