※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
妊娠・出産

27週の妊婦です。昨日検診で逆子と言われました。逆子が直る方いますか?お医者様からのアドバイスはありますか?

27週の妊婦です♪
昨日検診に行ってきました☺️
二、三週間でこんなに大きくなるのか。。と驚きとともに、お顔も旦那さん似ではっきりと映ることにもびっくり!!

ちなみに検診で逆子と言われました。
今の時期に逆子と言われ、直った方いらっしゃいますか?またどんなことをした方がいいとお医者様から言われましたか?😌

コメント

みーやん

27週ならまだまだ赤ちゃん動くので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います^ ^
私は1ヶ月半くらいずっと逆子と言われていて、31週の検診でなおってました!
まだ逆子になるかもね〜って先生に言われましたけど…苦笑
逆子体操はやっていませんが、寝る向きは言われた時にやってました。赤ちゃんの位置によって左右が変わるので、先生に言われたらやる、くらいでいいと思います^ ^
逆子なおるといいですね。

• しょー

しょー

お返事ありがとうございますっ!!言われると不安ですが、直った!という人が多く安心です☺️❤️寝る向き!言われたので徹底してやってみます💕

• 8月30日
mau

私も29週の健診の数日前に膀胱を蹴られたり、お尻の方で胎動を感じていたので、あれー?と思っていたら29週の健診で逆子ちゃんですねーって言われました( ´˙꒳​˙)
初産なので34週までに直ないとその後はなかなか直りにくいから逆子体操しようかーと言われて2.3日ほどしましたが、逆子だからかお腹が張りやすく張ってる時にしても意味がないと言われたのでその後できず…とりあえず右下で寝てねって言われたのだけを守ってました!笑
そしたら3日前くらいにお臍の上くらいで胎動を感じる様に変わったので、多分逆子戻りました\(ˆoˆ)/
土曜日健診なので診てもらわないと確実かは分からないですが>_<

エコー、しっかり顔見せてくれて羨ましいです♡
私はここ3回連続健診で顔を見せてくれないです(; ̄O ̄)笑

• しょー

しょー

エコーはいつもこの角度です笑
    見せてくれるだけ感謝ですかね☺️

だから私もいつも膀胱を圧迫されてる感覚なんですかね?😢
    そして逆子だと張りやすいんですね!初めて知れてよかったです!!

胎動の位置を目安に、お医者さんに言われた改善方法で毎日やってみます💖ありがとうございます!!

• 8月30日
みさきんぐ。

かわいい😍
うちの子はなかなかお顔見せてくれないので羨ましいです(^ ^)!

私も27週頃は逆子だねー。と言われましたが、まだグルグル動き回る時期だから気にしなくていいよと言われましたよ!
現在30wですが逆子治りました◡̈⃝︎

• しょー

しょー

ありがとうございますっ💖
    お顔はいつもこの角度です笑
    見せてくれるだけありがたいのですが😂

やはり皆さん経験してるんですね!😞
    気にせず、言われたことをやってみます💕
    お互いお腹も重くなってきましたが頑張りましょう♪

• 8月30日
実ィミ

おはようございます(o^^o)今の時期どんどん大きくなりますよね❤︎私の行ってる病院は2Dしかないので羨ましいです(;^_^A
私も今、逆子です。。。体操を増やして、1日3回やってね。と言われ四つん這いになってお尻の方向を10秒みる運動をしてます。
あとはお尻をあげて胸をつけて少しのその体勢でいる。などなど。。。あとは寝る向きらしいですが。。。これはベビちゃんの向きもあるみたいなのでエコーで先制に確認したほうがいいかもです。ただ、33週ぐらいまではグルグル回ることもあるので無理に体操などしてへその緒が巻きついて苦しくさせちゃうのも。。。と思いほどほどにしてます(;^_^A
あとは冷えなどもよくないようですよ。。。

• しょー

しょー

お返事遅くなりすみません😩💦
    2dだけという方結構いらっしゃいますね😭

わー!そんな体操あるんですか!丁寧に教えていただきありがとうございますっ😊👌🏻
    実ィミさんも33週までに戻ることを祈ってます💖一緒に頑張りましょうね💕

• 8月30日
  • 実ィミ

実ィミ

苦しくない程度に体操してます(o^^o)
    しょーちやん。さんも無理ない程度に体操してくださいね❤︎
    お互いグルンと回ってもらえるようベビちゃんによ〜くお願いしましょ❤︎

• 8月30日
ys

私も29wで逆子と言われました❗️
5日間逆子体操をして6日後の検診では戻ってましたよ😊
それからは逆子になってません😆

27wだとまだ動き回るスペースあるので、逆に今正常でもまた逆子ちゃんになることも十分に考えられるので、まだ今は様子見て、30wくらいで逆子ならそれから体操など始めればいいかと思います😊

• しょー

しょー

お返事ありがとうございますっ💕
    なんと!そんなすぐに直ったんですか?
    うらやましいです!

様子をみて、焦らず少しずつですね♪
    やってみます💖ありがとうございますっ!!

• 8月30日
プーさん♡

その時期はぐるぐる回るので
まだ大丈夫ですよ〜🤗
あたしは34週で治りました💕
逆子体操もせず赤ちゃんの向きで
左を下に向いて寝てね〜とか
右を下に向いて寝てね〜とか
先生に言われてやってると戻りました💕

しかしエコー写真可愛い😊
出産が楽しみですね*\(^o^)/*

• しょー

しょー

治ってよかったですね😭❤️❤️
    右を下に!!と言われました!
    常にやってみます!!

エコーありがとうございます!💕プーさんさんはもう目前ですね!😍
    応援しています!お互い頑張りましょうね!!

• 8月30日
  • プーさん♡

プーさん♡

自分で治ったのもわかりましたよ😊
    逆子ちゃん治るといいですね😭💕

はい!もうすぐです😁
    お互い頑張りましょうね💕

• 8月30日
akipuripu

わたしもその頃逆子でした(^-^;💦
30wくらいまで逆子だったと思います笑
まだまだ赤ちゃんくるくる回ってるので
戻ると思いますよ!

逆子体操してね~って言われてしてましたけど
結局お腹張りやすくてあまりできませんでした。
だから体操のおかげってよりも
息子が勝手にまわってくれたんだと思います笑

• しょー

しょー

お返事ありがとうございます!
    まだ動ける時期は大丈夫ですかね?☺️

息子くんに感謝ですね😍
    無理せずやっていきます!!💖ありがとうございます!

• 8月30日
草組

もっとあと(32w)で突然逆子って言われました( ;´ω` A;)ダラダラ
もうそんなに動ける余裕ないはずなので
34wの検診で戻ってなかったら帝王切開覚悟してました。

でも結局32wの健診やった日の夜
「今、赤ちゃんの頭が右にあるから右を下にして寝ると重みで回るかもしれんからやってみて!」って
右向きで寝てたらぐりゅりゅん!!!って回った感じがしてその時戻ったみたいです。笑

27wなら特別体操とかしなくても
まだ動く余裕があるので
お風呂の時シャワーをお毛毛のあたりに当てたり
湯船に浸かりながら「こっち頭だよー?」って声かけてあげてください(*゚∀゚)

• しょー

しょー

わ!本当に焦りましたね😭帝王切開は怖くて怖くて本当に避けたいです。。が戻ってよかったですね☺️💓

お腹にしつこく話しかけて、なんとか治ってくれるよう祈って頑張ります😉👌🏻

ありがとうございます💖

• 8月30日