※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

お子さんの手足が紫色っぽく血色が悪いです。冷たい時もありますが、温かくても同様です。かかりつけ医に相談しましたが、他の小児科も考えています。同じ経験の方いますか?

お子さんの手足の血色が悪い方いますか?
手足が紫色っぽいことが多いです。

生後2週間くらいから気になってるんですが、常にではないので、肝心な検診の時には通常で、医師に聞いても、寒いんじゃない?温めてあげてーてな感じで言われてました😅 (10月生まれなので寒い時期だったこともあり)

たしかに冷たいことが多いですが温かくても血色悪い事もあります。お風呂に入ると血行が良くなるので、血の巡りがわるいんだと思います。
色白なのでそう見えやすいのかなーとしばらく過ごしてましたが、最近皮膚科に行った時にたまたま血色が悪くそこの医者と看護師にえ!?と心配されました…
その時手で温めてくれて血色が戻ったので大丈夫だと思うけどねぇ、心配ならかかりつけ行ってみて?と言われましたが、かかりつけが適当な感じであまりきちんと診てくれないので、他の小児科に行って診てもらう程の事なのか迷ってます。
単に冷え性なのかな?
同じような方いますか??

ちなみに手足以外は通常です。

コメント

初ママ🔰

おっぱいあげた後とか
抱っこの仕方によっては
もっと紫色に息子はなってました💦
寒いとたまに紫色に💦
血行良くしてあげると改善しました😊
手と足を優しくマッサージとかしてました!
あっためすぎると良くないので
少しだけあっためてあげたりしてました🥰

ままり

冷えてるんですかねー?

うちも手足冷たく今でもお風呂上がり以外は基本靴下履かせています🧦
冬生まれの赤ちゃんは冷え性の子が多いらしいです🙄

なんか下の子が手足と唇が青くなることがよくあって、小児科で相談したら寒いんだと思うって言われて終わりました😅
今でも唇が紫になることはありますが、元気なので良いかなと思っています🥺
小児鍼の先生に聞いてみたら、なんか名前がありましたが忘れました。問題ないようです😊