※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

子育て支援センターで顔見知りのママ友が仕事復帰し、会えなくなる寂しさを感じています。幼稚園で新たな出会いを期待していますが、先輩ママさんの経験を知りたいです。

田舎の地域に住んでいて、よく子育て支援センターを活用しているため、大体顔見知りになり、また会ったねという感じになっています。
緊張も解け会話できるようになってきたのに、仕事復帰メンバーもチラホラ出てきて、同じくらいの年齢の子を持つママさんとお話しできることが少なくなってきました。
仕事復帰前の0歳の月齢のママさんが多かったり…

寂しいなと思いつつ…
でも幼稚園に入るようになったら支援センターに行く機会もそんなにないし、会えなくなってしまうママさんもいるんだろうなと思うと今から寂しいです😅

利用してる支援センターの方たちが皆フレンドリーってこともあると思いますが……
そんな思いを持っていたよという、先輩ママさんいらっしゃいませんか??

幼稚園に行けばまた新たな出会いが親子共にあると思いますが、今から寂しいです😭💦

コメント

全く同じ思いです!特に仲良かったママさんが仕事復帰で全然話せなくなり😭
寂しいですよね😔

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、2歳で引越ししたので、余計に寂しかったです。
でも、当時の友達とは県をまたいでも未だにたまに会います。
1人目の時にできたママ友、特別だな、と思います。

さくら

4月がくるたびにお仕事組が職場復帰するので遊べるお友達が減りますよね😭
私も去年保育園組が減って、今年は保育園組とプレ幼稚園入園の子があまり来なくなったのでさみしいです🥲

でも幼稚園に入ればまた子供にも親にも新しいお友達ができると思うのでそれはそれで楽しみですね☺️