※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳の息子が急に変わった行動を見せ、自分を嫌っているのではないかと心配しています。最近はつわりで大変で、イライラしてしまうことも。育児に自信を失い、息子の様子に不安を感じています。

息子に嫌われているのでしょうか。
今日4歳の息子と公園で遊んでいました。
帰る時間になったので砂遊びの道具を水に流して洗って帰ろと息子にいったのですが無視して砂をいじっていました。
わたしも痺れをきらし1人で洗いに行き、気づくと息子がいなくなっていました。
まさかと思い道路に探しに行くと息子が歩いていました。
どうして1人で行ったの?!と聞くとだって早く帰りたかったんだもんって。こんな事今まで無かったし、本当にショックでした。
幼稚園に迎えに行ってもあまり嬉しそうではなく、こんなものなのでしょうか。
確かに最近はつわりで辛く、全然構ってあげられなかったりイライラして怒ったりもしました。
パパがいる日はパパのところばかりいくし、育児に自信がなくなりました

コメント

ゆうゆ

お母さんを試してるんじゃないですかね?

妊娠中だし、自分のこと大事に思ってくれてるのかなー?って…

私も子供のころ
わざーと隠れたこととかありました😁
心配してくれるのかなー?って…

顔にはでないかもしれないけど、大事におもってるよ!って伝えてあげてください!
だんだん心が落ち着いてきます!😄

もずく

妊娠して自分のこと見てほしいという気持ちが伝わってきます…😅
うちの下の子も最近わざと泣いたり気を引いたり私を試してるなって思います😊

あぽろ

うちも保育園にお迎え行っても嫌がられます😭
いや!なんでママなの!?と大きな声で言われます笑
先生方やお友達が居るので笑っていますが正直ヘコみます😅
ママが大好きなことに変わりはないので、気を引きたいんでしょうね。
大好きで絶対に嫌われないと思ってるからそういうわがままをしたり困らせたりしてるんだと思いますよ☺

ゆうごすちん

赤ちゃん返りじゃないですか⁈子供は敏感なので、自分1人に関心が向いてないことを感じ取ってると思います。

つわりでしんどいことを子供が理解できる言葉で伝えて、触れ合いを大事にしてあげてください😊

母親を嫌いな子供はいません。