※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
産婦人科・小児科

木更津市の加藤病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?いろいろお話聞きたいです💦💦

木更津市の加藤病院で
帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

いろいろお話聞きたいです💦💦

コメント

あすか

1月に緊急帝王切開で出産しましたよ(`・ω・′)

• なつあき

なつあき

返信ありがとうございます!
    緊急だったんですね😭
    私は1人目が逆子で帝王切開で産んでいるので次も帝王切開とのことです…💦

執刀医の先生は事前に知らせてくれるのでしょうか?
    それとも手術するその時までわかりませんでしたか??

• 4月19日
  • あすか

あすか

私は検診時から先生を指名して通っていたからなのかわかりませんが入院してから状況確認してくれるのも執刀もいつも診ていただいていた先生がきてくれました。  検診は先生バラバラですか? もし指名して診てもらっているならおそらくいつも診てもらってる先生になると思いますよ😊

• 4月20日
  • なつあき

なつあき

いいですね!
    今まで指名せず先生バラバラだったんですが、エコーしながらいろいろ説明してくれる先生に診てもらえるととても健診の後に安心できるので、指名しようかなと思っていたところなんです😅
    他の先生だとサイズ測って推定体重出して心臓の動き見ておしまいって感じで話の内容も深くなくて不安で…😭
    多分同じ先生かな?
    今度指名してみます🥺
    受付で言えばいいんですよね?

• 4月20日
あすか

説明してもらえると安心できますよね😊 私は田村先生に診てもらってました。
受付で○○先生でお願いします、って言えば大丈夫ですよ〜 先生によっては人気なのでけっこう待つのでご注意を!

• なつあき

なつあき

田村先生安心できますよね😭
    今度勇気を出して指名してみます💦
    待つのは覚悟で✨
    術後は硬膜外麻酔麻酔でしたか?
    1人目の時は、違う病院だったので硬膜外麻酔で痛くなったら自分でカチッとボタン押して麻酔薬が入る感じだったんですが…
    質問ばかりですみません💦💦💦

• 4月20日
あすか

手術中はあまり覚えてないですが麻酔は脊椎麻酔ってやつだと思います。 術後は麻酔が切れて痛みが出てきたので痛み止めの注射を打ってもらいました。 その後は痛み止めの座薬→水が飲めるようになってからは痛み止めを飲んでいました。

• なつあき

なつあき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    術後はめちゃくちゃ痛くって赤ちゃんのお世話どころではなかったので、麻酔はどんなのかな?と思いまして…
    母子同室なのも不安です💦
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 4月20日
あすか

母子同室ではありますがお願いすれば預かってもらえますし助産師さんたちも色々と気にかけてくれるので安心して出産して下さい😊 私は何かあるとすぐナースコールしたし預かってもらってましたよ。 また何かあればお答えできることはおはなししますので遠慮なくどうぞ!

• なつあき

なつあき

私も何かあったらすぐナースコール押すと思います🥺✨
    ありがとうございます😊
    術後はすぐは食べれないですが、病院のご飯を密かに楽しみにしています🤗
    面会も禁止だし、それくらいしか楽しみがないですよね😭

• 4月20日
あすか

ご飯はとてもおいしかったです✨ お祝い膳は和食、洋食どちらかが選べます! 私は洋食にしましたが豪華で美味しかったです。 ご飯食べに戻りたいくらいです。
面会はできないけど立ち会いができたのがまだ救いでしたね😥

• なつあき

なつあき

立ち会いはできたんですね!
    それもダメかと思ってました🥺
    帝王切開で立ち会いということは、産まれてからちょっと会う時間があったってことですか?

• 4月21日
  • あすか

あすか

産まれてから部屋で30分くらいは会える時間ありましたよ! 私はバースプランで旦那に最初に抱っこさせたいって書いたのもあって抱っこもさせてもらえたみたいです😊 

• 4月21日
  • なつあき

なつあき

そうなんですね✨
    入院したら退院までずっと会えないのかと思ってましたが、産まれた日にちょっとでも赤ちゃんに会えるならよかったです😭
    入院中はずっとマスクですよね😭

• 4月22日
あすか

立ち会い希望にすれば立ち会いもできますし赤ちゃんにも会えるので大丈夫ですよ😊 緊急事態宣言が出ちゃうと立ち会いは難しくなりますが…
入院中はマスク必須です😭 部屋の中では流石に外してましたが部屋の外に出る時はつけてました。

• なつあき

なつあき

そうですよね😭
    また状況が変わってしまったら違ってきますよね💦
    コロナ禍での出産、本当に心細かったと思います…😭
    色々教えていただいてありがとうございます!!
    少し不安は減りました🥺

• 4月22日