※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で不安ですが、過去の流産経験から喜びを抑えられない。基礎体温は高いが不安に襲われる。安心できるエピソードを教えてほしい。

妊娠4週ですが毎日怖いです。

日曜日に生理予定日で妊娠検査薬が陽性になりました。
来週通院になります。

不妊治療もしてたしすごく嬉しいのですが、
1年前に6週で流産経験があり手放しで喜べません。

基礎体温は毎日36.7℃超えててそれを安心材料にしていますが、それでもふとした時に
「今回もまたダメだったらどうしよう…」
「出血したらどうしよう…」
「このストレスが原因で発育悪かったらどうしよう…」
と不安に襲われます。

妊娠初期の赤ちゃんの生命力って意外と凄いんだよ!
って安心できるエピソードあれば教えて頂きたいです😭

コメント

大きな声では言えませんが、悪阻始まるまではタバコ普通に吸ってました…
これでも無事に産まれました…!

はじめてのママリ🔰

1人目のときに鮮血が出ました💦
出血=悪いことしか考えられなくて泣きながら検索したら、鮮血なほど危ないとあってそれはそれは綺麗な鮮血だったので絶望感でいっぱいになりました

翌朝すぐに病院へ行き胎嚢より大きい血腫が真横にできていることが分かりました
これが外に出たら赤ちゃんも一緒に流れちゃうと言われ3週間の絶対安静になりました
毎日不安でトイレに行くのにも、立ち上がったら重力で流れちゃうんじゃないかと気が気じゃないくらいでした
その後1ヶ月かけて血腫より赤ちゃんのほうが大きく成長してくれました
人生で1番長く感じた1ヶ月でした

そのときの赤ちゃんは今横で楽しそうにマリオカートしてます☺️
不安になりすぎないで、赤ちゃんと自分の身体を信じてあげてくださいね!

もな👠

ひとつひとつ先は長いですが、乗り越えていきましょう。
どんな状況になったって妊娠中は、手放しで安心出来る時間なんてないです。
不安ともうまく付き合っていけるように心身ともに鍛えていきましょう笑

私もこの子の前に流産経験があって、すごく不安な毎日を送っていました。
安定期に入った今でも毎日安心!とまではいかないです……
壁はいくつもありますからね😭😭

2Boyまま(♡)

私は一人め出産してから
2度流産してます。

なので今回妊娠できたけど
今回もあかんのかなぁ
って検診まで不安でいっぱいでした。
心拍確認後の流産も
経験してるので心拍確認
できても安心できずでした。

たぶんずっと安心できないと
思うんですけど赤ちゃん
信じるしかないです😭

空

あんまり大きい声では言えませんが…お腹が大きくなり始める頃まで普通に自転車乗ってました🤣
ですが妊娠中貧血ぐらいのトラブルしかなく元気に産まれてくれました!

ダッフィー

わたしも土曜日が生理予定日だったので5日遅れています。
妊娠していれば4w5dです😊

でも妊娠検査薬をして陽性後に生理が来る化学流産の経験が2回あり、妊娠検査薬が怖くてまだやっていません。つわりのような症状があるので、もしかして、と期待もありつつ、不安もあります🥲

2人目までは基礎体温付けてましたが、今回は全くですが、基礎体温って意外とストレスですよね💦わたしはガタガタで一喜一憂してた時に妊娠継続できたので、ストレスになるようなやめてもいいかもです😌

1人目は茶おりがちょこちょこあり、不安になるたび病院いってました!保育士してたので子供たち抱っこしたり激しく動いたり、自転車通勤も毎日しちゃってましたが、初期を乗り越えました✨

2人目は血腫があると言われ、検索したら流産する可能性もなどで出てきて不安でしたが、こちらも吸収されてなくなり、無事に初期を乗り越えました✨

不安も多いけど、やっぱり信じることだと思います🥰
検索してもいいこと書いてないし、わたしも大丈夫、大丈夫!って言い聞かせてました。今回もです。6週くらいまで待って受診する予定です💓