※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離を置く方法について相談です。関わりがきつくなり、距離を置きたいとのこと。園の子どもも同じで難しい状況。どうしたらいいでしょうか。

ある程度親しいママ友とうまく距離を置く方法ってどういうものがあるでしょうか。

年齢が同じママさんが他におらず、向こうが結構ぐいぐいきてくれる感じで関わりはじめました。楽ではあったのですが、育児やお金のことで考え方ぜんぜん違うことや無理だなと思うこと(園の文句をけっこう大きい声で言ったり)が最近多く、ちょっときついです。

プレの頃から関わっていたため、周囲のママさんたちからも「なかよし」と認識されています(実際に仲良いよねーと言われたこともあります)。

この春から通っている園のこどもの組も同じで関わらないというのも難しく💦わたしはバスで向こうは自転車登園なので普段は会いませんが、LINEも頻繁にきます。ランチも行こうねーと話していますが正直行きたくない気持ちが増してます。
悪い人ではないのですが…💦

完全に関わらない、ではなくていいんですが、もう少し距離を置きたいです。

コメント

リリカ

一度仲良くなると難しいですよね🥺

何か理由をつけて断って回数を減らすしかないですかね💦

多分付き合いたい方はまた見つける気もします✨

ちょっといろいろあって忙しくなるんだー!だからランチは厳しいかも💦落ち着いたら連絡するねー!と言う😂
他のママと仲良くする!!!