※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否しており、保育園に入る前に飲めるようにしたいと悩んでいます。母乳育児や哺乳瓶のメリット・デメリットについても考えています。保育園まで2ヶ月後で、対処法を相談しています。

11月から保育園に通わせます。子供は11月で11ヶ月になります!
ただ、うちの子哺乳瓶が2ヶ月頃から全くダメで…今まで何度も挑戦しましたが、結局飲んでくれず。
でも保育園に入るまでには哺乳瓶で飲めるようにしてください!と先生に言われました(´・ω・`)

娘が産まれた頃は乳首うまく吸えず、搾乳してそれを哺乳瓶であげてました。時々ミルク足して。
でもどこに行っても母乳育児をすごい押され、あたしも娘も泣きながらなんとか乳首上手に吸えるようになり、今度は哺乳瓶ダメになり…
そしたら次はおっぱいから離され哺乳瓶くっつけられる。
なんか可哀想で( ;o; )

どっちがよくてどっちがダメっていうことぢゃなく、どっちにもメリットデメリットはあると思う
でも、一番は子供。
散々母乳育児押しといて、職場復帰するなら哺乳瓶も飲めるようにしとかないと。って言われても無責任過ぎる!!
だったらあのまま哺乳瓶でよかったのに。あたし搾乳頑張ったのに。

保育園まであと2ヶ月。
どうやって哺乳瓶克服させたらいいのか。
寝かしつけもおっぱいだし。

もう、なんか最近毎日ため息です(´・ω・`)

コメント

ひなたん

最初から保育園に預けることが決まってたなら周りになんて言われようと混合にすればよかったと思いますよ😣

精神的にかなり辛いでしょうがとにかく毎日1回は哺乳瓶をくわえさせるようにしていればだんだん慣れてくると思います!!
がんばってくださいね😭✨

• ⑅◡̈*.こはるmama

どこに行っても、聞かれますよね。
    ミルク?母乳?って。それが嫌で嫌で。
    最初は混合だったんですけど、2ヶ月頃から哺乳瓶拒否し始めて(´・ω・`)

とりあえず今日から1日1回でも哺乳瓶くっつけてみようと思います!
    ありがとうございます😭頑張ります😭🙌

• 8月30日
  • ひなたん

ひなたん

うちは生後1ヶ月〜完ミですがスーパーとかで知らないおばはんに母乳?ミルク?って聞かれてましたねー😤ミルクですって言うと母乳のほうがいいんじゃない?とか言われてお前に関係ないだろ!とイライラしてたのを覚えてます(笑)

• 8月30日

やっぱり!どこ行っても絶対聞かれる。
    ほんと、余計なお世話。ですよね😬👊!
    最初は母乳だと楽だよ〜。と言われ、職場復帰が近い今、母乳育児をすごいすすめてきた母が、職場復帰するって考えてたなら哺乳瓶も飲ませとかないといけなかったでしょ。と。
    あー、イライラする。笑

• 8月30日
ぽんすけ

うちは完母で11ヶ月半で断乳し、その後はフォロミなども飲ませておらず離乳食オンリーです♪( ´▽`)
1歳からは牛乳飲めますし、11ヶ月ならフォロミなどをコップで飲むこともできると思いますよ( ^ω^ )

寝かしつけもそい乳でしたが、断乳とともにトントンで寝かせています。今からそい乳だけでもやめる練習する価値あると思います♪( ´▽`)

11ヶ月で断乳ですか!すごい!!
    うちもマグマグで上手に飲めてるから、哺乳瓶ダメならマグマグでミルクとか思ったんですけど…

夜中もまだまだ全然頻回に起きちゃって(´・ω・`)多分添い乳だからっていうのもあるんですけど。トントンとか抱っこでユラユラで寝た事がなくて( ;o; )

• 8月30日