※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お仕事

看護師から時給パートに転職。給料は変わらず、労力が減って嬉しい。

質問ではなくぼやきのようなものです。

私の職業は看護師です。
今日は転職して初めての給料日でした。
以前は総合病院で正職員フルタイム、夜勤免除してもらってました。土日出勤や残業もありました。
今は時給パートのフルタイム、残業なし、日祝休みです。
給料相当減るだろうな~と思ってましたが、ほぼ同じ額でした(*^^*)
何より労力が全然違うのに給料が同じなのが嬉しいです。
これからも頑張れる😊

コメント

ママリ

え〜‼️羨ましい‼️
めっちゃいい待遇ですね〜😊
福利厚生的には違いがありますか?
何より頑張る気持ちになれる職場…良いですよね〜
私は今育休中(看護師ではありませんが医療職)ですが、復帰が嫌で嫌で堪りません😭

• チェイス

チェイス

福利厚生どうなんでしょう。
    前の職場でも産休育休しか活用?してなくて、これから妊娠する予定もないのであまり気にしてなかったです。
    たぶんで待遇が良いというよりは前職が給料安すぎなんだと思います💦新卒の時から10年近く働いて基本給1万も上がってなかったので(T_T)
    私も復帰するの嫌でしたー
    復帰した後コロナが流行りだして、退職したいと伝えたら復帰して1年は辞められないしパートにもなれないと言われ、そのくせ常勤は夜勤絶対とか言うし矛盾しまくりの職場でした😱

まだ働いて1ヶ月ですが、精神的にも体力的にもだいぶ楽になったと思ってます。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も看護師で夜勤なしフルタイム常勤で働くか、フルタイムパートになるか考え中です。働ける時間は9時〜16時だと、クリニックだと休憩時間が長く時給パートだと給料少なくなるし😅
良ければ時給はいくらですか?
田舎なので1200円〜1800円とかの求人がありますが差がありすぎて悩んでます。
転職サイトとか利用されましたか?

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    うちの地域はパートだと1100円~1400円です。今の職場は経験年数で時給が変わるらしく私は時給1290円です。
    私の理想としては日勤常勤(夜勤なし)なんですが、そういうところはなくてフルタイムパートを選択しました。デイサービスで働いてます。
    転職サイトも登録してましたが、なかなか合う条件がなくて(^^;元々家の近くで狙ってたところに募集が出たので直接問い合わせました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験年数で時給が変わるんですね😯参考になりました!
    狙ってた所に募集が出て良かったですね!
    ありがとうございました😊

• 4月16日