※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

死に対する怖さや重さを感じています。お葬式や亡くなるニュースが苦しくて辛い。心霊や戦争も怖い。お墓参りは安心できる。自分の心の状態が心配です。

大人としてこれから先も生きていく以上避けられない道なのですが、怖いものが拒絶反応のように苦しくて辛いです。お葬式や火葬場、心霊、戦争関係、人が亡くなるニュース、などです。大好きなおじいちゃんを亡くし、今おばあちゃんが危ない状況、高校の友達を亡くし、なんか、怖いです。大人になるにつれ良くも悪くも慣れると言われてもう23歳。なぜこんなにも死に対してと言うかなんと言うか…心がすごく重いんです。当たり前なんですが、表現できなくて。過呼吸になりそうな感じというか、お墓は全然いきます。お墓参りすると安心します。私の心なんだこれ?病んでるの?😂😂😂

コメント

Jh

すごいわかります😭
お墓は安心するのも一緒です。
そして私も祖母の介護と死、友人の死を経験してるからか、死が身近にあるように感じちゃいます。
病んでる...というより、感受性が強いのかなと思ってました💡
産後が1番酷かったです😭

• にこ

にこ

分かってくださる方いたーって嬉しくなりました😭そうなんです、死が身近に感じちゃうんです。。感受性強いんですよね、ほんとに😭😓例え方変ですが、普通の人より気持ちが辛いというか何というか…😓

• 4月15日