※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳がたくさん出るようにしたいんですがたくさん食べるたくさん飲む睡…

母乳がたくさん出るようにしたいんですが
たくさん食べる
たくさん飲む
睡眠をとる
以外で何かありますかー?

コメント

pukky

何を試してもほとんど出ませんでした。

母乳外来でおっぱいのマッサージを定期的に通い看護師さんにしてもらうと出やすくなり、少量であっても出ているうちは諦めずに赤ちゃんに何度も吸わせると安定してくると聞いて頑張ったのですが、全く出ませんでした…

悩んで落ち込んでノイローゼになりましたが、開き直って子供たちは初めから完ミで育てました。

吸わせることとマッサージ是非やってみてください!

出ない人は何しても出ないですが、出る人ならじゃんじゃん出て、経済的にもいいと思います😊

かなた

血流をよくすること、胸を締め付けないことも大事ですよ💡

はじめてのママリ🔰

水分をたくさんとること、とにかく乳を吸わせる事、だと思いますが、入院中看護師さんにして貰った乳腺開通マッサージが1番効果ありだったと思います。
マッサージというよりは拷問レベルで痛いですが、おかげで混合から完母になれました。
痛すぎて自分でやるのはかなり苦痛ですが、おっぱいあげる前に毎回やるようにしたらだんだんと量が増えていきました。

くー

他の方も仰ってますが、水分を取ること(1日最低2リットル)と血行を良くするの大事だと思います!!
胸を冷やさない、出来るだけ体を温かくしてました。
あとはひたすら赤ちゃんに吸ってもらうことでしょうか🤔
最初はどんなに寝てても時間になったら絶対起こして飲ませてました!