※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26wで子宮頸管3センチ、柔らかい。ウテメリン処方された。安静難しい。前向きな経験談やアドバイスを求めています。

現在26wで、お腹の張りがひどいので健診に行きました。
子宮頸管が3センチと言われて、子宮口は開いてないけど、柔らかいと言われました。。。
上の子の時は29wで2センチになり入院してました。

先生からは2週間後更に短くなってるやろうね…と脅され、ウテメリンを1日5錠飲むようになりました。

覚悟はしてたけどとてもショックです。
座ってるだけですが仕事もしており、自宅安静は難しいです。できるなら産休予定までは仕事してたいです。
トコちゃんベルトも使ってますが、安静以外で3センチキープしたいです。
前向きになれる経験談を聴きたいです。伸びた!とか、普段の生活を送ってたけど大丈夫だったよ!とか…
また何かアドバイスあればよろしくお願いします🥺🙏

コメント

私も子宮頸管が短くて20wから入院してました!
トコちゃんベルトをして腰にバスタオルか低めのクッションを入れて腰を高くしてました!

• ママリ

ママリ

腰を高くするんですね✨寝てる時試してみます🙋‍♀️

• 4月16日
⛄️💚

私も24週の検診で26mmと言われました😩💦娘の時は同じ時期に発熱等も重なり18mmで1週間入院と1ヶ月の自宅安静でした😣何とか28mm位をキープしてくれたので38週5日での出産でした。
デスクワークなのでずっと座りっぱなしでしたが夕方くらいになるとお腹が張ってる感じがここ3週間くらいあったのでやっぱりって感じでした。
私も仕事をしたい、プラス上の子がいるので入院だけは阻止したく、渋々今は仕事をお休みしてます。
切迫早産って安静しかないのかなと思ってます😞求めていない回答で申し訳ないです。
けど前回、入院と自宅安静後、1ヶ月だけ仕事復帰して産休に入りましたよ😌なので自宅安静=産休まで仕事復帰できないという訳でもないかなとは思います!これはお医者さんの判断なのでなんとも言えませんが💦

• ママリ

ママリ

同じくらいの週数ですね!ほんと安静しかないのかもしれません…仕事上来月休むと他のスタッフの結婚休暇が取れなくなるのが予想されて😭どーにかして今をキープしたいんですが、数週間だけ安静して、また復帰するって案は思いつきませんでした!
    一緒に頑張りましょーね😭

• 4月16日