※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

16週の悪阻は収まりつつあるが、食欲不振で体重減少。赤ちゃんへの影響が心配。無理に食べるべきか。

16週に入り悪阻(吐き気)は落ちついて来ましたが、どうも食欲が出ません。(特に夕食)体重も少しづつ落ちてきていて、赤ちゃんの育ちに影響がないか心配です。やはり無理にでも食べたほうがいいでしょうか…?

コメント

ちり

無理に食べなくても大丈夫だと思います。全く食べないのは問題だけど、1日で少しは食べてるんですよね?まだまだ体調が落ち着く時では無いと、体重減る事もありますよ。
気になるなら食べられるものを食べられる時間に、少しずつでも食べてみたらどうですか?後は補助にサプリメント飲んだら良いかなと思います。

• あいチャン

あいチャン

体重落ち着くときじゃないんですね。ちょっと安心しました。初期は食べれるものをみたいなのを見たんですが安定期すぎてもそれが通用するのか気になって…ご飯をおいしい!幸せ!と思いながら食べれる日が来てほしいです

• 8月30日
じゅん525

全く食べられないですか??

水分は取れてますか😢??

• あいチャン

あいチャン

全くではないです(^_^)水分は十分取れてると思います。ご飯はおかず少し、ご飯お茶碗半分弱、汁物少しくらいの感じですが、おいしい!とは思えずイヤイヤ食べてはいます。

• 8月30日
  • じゅん525

じゅん525

それなら良かったです!

私自身それくらいの時は何も食べられず飲めず、点滴に24時間繋がれてましたが赤ちゃんは元気に産まれて、今は元気すぎるくらいです(笑)

食べられるなら食べるに越したことはないですが、無理はしなくて大丈夫ですよ!!

• 8月30日
  • あいチャン

あいチャン

大変でしたね。私も12週の時は飲めず食わずで入院しました。もうあんな経験は嫌で…元気な赤ちゃんでよかったですね♡

• 8月30日
  • じゅん525

じゅん525

入院生活しんどいですよね。。
    私は丸々2ヶ月入院しました(笑)

今となっては笑い話ですが。

無理せず身体もお大事にされてくださいね!

• 8月30日
  • あいチャン

あいチャン

2ヶ月!?それは大変!私は一週間でしたが、それでも十分きつかったです。
    いつか笑い話になるよう、今を乗り切ります

• 8月30日