※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをお義母さんに預け、帰ってきたら赤ちゃんにルイボスティーを飲ませられて驚いた。早すぎるか心配。

愚痴をこぼさせて下さい🥲✨

3ヶ月の赤ちゃんをお義母さんに預かってもらって用事をすませてきました。1時間くらいです。

最近哺乳瓶拒否で完母です☺️💦
念のためミルクセットは用意しました。

帰ってきたら‥
なんと!
なんと!!
ルイボスティーを薄めたものをスプーンで飲ませてました〜🙄!!

えぇ〜!?びっくり〜!!

預かってもらってる身としてはありがたいですが‥

え‥早々3ヶ月でルイボスティーデビューしてましたよ‥。
ノンカフェインだから大丈夫なのか?!
早くない?!
昔はそんな早かったの?
離乳食始める5ヶ月頃にゆっくりスタートを考えていたんだけどなぁ‥🙄

喉が渇いて泣いてた我が子はルイボスティーもらえてニコニコご機嫌。
飲んで喜び笑ってる動画を見せてもらいました。

え、でもびっくり!

(勝手に‥ルイボスティーデビュー!!言ってよ〜!?私がデビューさせたかった!!)

てっきり5ヶ月頃かなぁ〜っと思ってました。

え、びっくり!

コメント

ぶんまる

何にしても、初めてのことを勝手にやられるのは無理ですー😨
もう預けるのやーめよってなります💦

• あまね

あまね

もぉびっくりしちゃいました🙄
    とりあえずびっくりで、えぇ?!しか言えませんでしたが‥。

デビューは私がさせたかった〜😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

えぇ〜…それはびっくりですね…
麦茶ならまだしも…
赤ちゃんにルイボスティーはちょっと聞いたことがないので…
事前に許可取ってくれるならまだしも…
私だったら義母に怒っちゃうかもしれないですね😅

• あまね

あまね

びっくりですよね😭
    戸惑いとモヤモヤとデビューは私がさせたかった〜って変な感情でごちゃ混ぜです🥲

義母が言うにはルイボスティーはノンカフェインだから赤ちゃんも大丈夫やよ〜っらしいのですが🥲
    帰宅してびっくりです😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

百歩譲って、白湯です(笑)
昔は、お風呂あがりの白湯、3か月とかくらいから果汁あげてたので、その考え方からですかね…

とはいえ、今じゃあり得ないです😭
何も無ければいいのですが🥺

• あまね

あまね

たしかに!😅
    せめて白湯!なぜ白湯にしなかったんだろう🙄
    喜んでたから薄めた果汁もあげられ〜って義母に言われました‥まださすがにあげませんけど😭!!

様子みてみます😭👍

• 4月15日
MAA

ミルクセットも用意してあるのに勝手に初めてのものあげられるのはないですね😅
これから先もそういうことありそうだし預けられないです💦

• あまね

あまね

哺乳瓶拒否なのでさらに泣かれるのが嫌だったんでしょうかね😭💦

びっくりしすぎて動揺してます🙄💦

• 4月15日
RYU

ルイボスティーって便秘解消効果や腸内環境良くなるから赤ちゃんが飲むと下痢になりやすいですよ💦💦

• あまね

あまね

えぇ!!それは知りませんでした😭

おそらくウンチゆるくなりますね🥲ウンチ緩くなるだけなら良いのですが😭

あぁ〜びっくりしました😭

• 4月15日
ひよっこ

ルイボスティー!?
チョイスがオシャレですね…私自身のルイボスティーデビューは20代になってからでしたけど…💦💦いや、そういう問題ではないですね。

うちは7ヶ月の娘にすら飲ませたことないです。しかも喜んで飲んだのですね👀❗️ビックリです…
母親に相談せずに勝手にって…それは身内でもあり得ないな💧💧何かあったらどうするつもりなんでしょうね😥それって言わないだけで他にも何か勝手に飲ませたり食べさせたりしてそうです…
私はそんなことされたら怖くてもう今後預けられないです💦お金払ってでも有資格者がいるような安全な所に預けます😂

• あまね

あまね

私もルイボスティーデビューは妊活はじめてからです😅笑

もっと欲しいっていうような表情で声出して大喜びでした🙄💦

お茶とはいえ、初めて口にするものは慎重に‥って考えなのでびっくりです〜🙄💦
    離乳食始まったら恐ろしいですね。。
    はぁ😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ありますよね…
そういうこと😢
うちは夫の祖母が4ヶ月の子に大人サイズのおにぎりをかぶりつかせてました。
離乳食もまだやからって言ったのに。
さすがに夫が怒ってましたが、それからも家にいくたびに少しでも目を離すとなにかあげようとしてて夫が呆れて祖母宅に行かなくなりました😅

ほんと預けるの怖くなりますよね😱

• あまね

あまね

えぇ〜😭!!それはそれはびっくりでしたね😭

本当‥赤ちゃんだけではなく、預ける祖母からも目が離せませんね🙄笑

• 4月15日