※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園でトイレに間に合わずパンツを濡らしてしまうことが続いて困っています。原因や同じ経験をした方がいるか気になります。

幼稚園行き始めて3日目です。
幼稚園に行き始めてからトイレには行こうとするのですが、トイレに行くまで間に合わず少しだけパンツを濡らしてしまうようになりました。
幼稚園に行き始めてから毎日おしっこのときは必ず毎回失敗です。
トイトレが完了してからこんなことなかったのに、急にどうした?!って感じです😭😭
何が原因なのでしょうか。。。。。
同じような経験した方いらっしゃいますか?😭

コメント

我が子が1番❤️

娘も5ヶ月ぶりくらいにオネショしました🙋🏻‍♀️ 夜中に「ママ、おしっこ出ちゃった」って私を起こしてきたのに爆睡してたみたいで朝聞いても本人はおぼえてなかったのですが😅
突然の環境の変化の中で頑張ってるからかなって思ってます😭✨

ママリ

まだ緊張してる部分もあると思うので、先生に言いにくかったり、コントロールがうまくいかなかったりあるんじゃないですかね?💦

deleted user

先生は声かけしたりしてくれてるんですかね?
周りが何かしてると空気よんじゃって自分からトイレ!って言えなかったりその場離れられないんじゃないかなぁと思いました💦