※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷蔵庫を開けるとおやつをねだる子供に困っています。おやつの時間以外は無視しても泣き続け、1日10回ほど言います。おやつ禁止にするべきでしょうか。

冷蔵庫あけるたびに「ジューチュ!ジューチュ!ジューチュ😭」棚を開ければ「かし!かし!かし!😭(お菓子の意味)」エンドレスにずっと喚かれます…。そんなに沢山あげてるわけじゃなく毎日おやつの時間は昼寝の後の1回だけに決めてるのに、もう本当に1日中言われます💦あるあるですか?疲れるしイライラします😭一回言い出したら棚とかばんばん叩いて怒るし、おやつの時間以外は無視してしまっていますが、毎回鼻水でるまで泣くので困ってます。1日10回くらいあるかも(笑)皆さんのお子さんこんなに言いませんよね?おやつ禁止にすればいいのかな。

コメント

いろいろ覚えてきた頃はよく言ってましたよ😂

禁止にしなくても、ちゃんとメリハリをつけるようにすれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリということは今まで通り昼寝後の1回だけならあげてもいいですよね🥲🥲

• 4月15日

言わなくなったと思ったら
自分で棚から持ってきて
おかしいーい?って聞いてくるようになりました👼
そして棚とか物じゃなくて私の事叩いてくるので、トイレに逃げ込んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいーい?めちゃくちゃ可愛い😍💕

• 4月15日
ままり

うちも言います🙃
うちはこんにゃくゼリー大好きで、冷蔵庫を私が開けると走ってきて、あ!あ!と口開けて指差してアピールしてきます。
今は食べないよ。って目見てて言い聞かせたら、あとは泣こうが喚こうが無視というかスルーしてます😂

自分にその余裕がないときは、もーうるさい!!ちょっと黙って!!と思いながら食べさせちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いたり喚いたりしますかね?😭💦うちの子が激しいのか…と思って落ち込んでました😅笑

• 4月15日
はる

同じで思わずニヤリとしてしまいました😂😂
本当に飲みたいのか?食べたいのか?
と思いながら、ないよーって
言って終わります笑
あまりにも騒ぐ時は野菜ジュースとか
ボーロ、海苔をちぎってあげたり、
そんな感じで誤魔化してます😆👍🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ないよーって言うとうちはギャー!って始まるのでほんとうるさくて😂😂笑
    ぎゃーぎゃー言ったらもらえると思われるのも嫌で💦

• 4月15日
momo

うちも眠い時は特に言います笑
なのでとにかく見えないようにして、おやつの時間じゃない時は他で気を紛らわせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにテレビ見てるうちにさっと冷蔵庫あけたり隠れて戸棚開けたりするのに気付かれるので困ります🤣🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で言葉喋れるなんて早いですね❗️すごい!
うちは、視界に入るとばばば🍌と催促されます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジューチュとかしくらいしか喋れませんが😂自分のこと欲しいものから喋るってことに本能を感じました。笑
    ママは言わないので🤣笑

• 4月15日
みー

娘もパン!パン!言ってきます😂ちゃんとご飯食べたあとなら1本あげたりしますがご飯食べないで求められたときはないよーって言ってます!
大の字になってギャン泣きしますがスルーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜ご飯食べないとなるとあげたくないですよね😣💦

• 4月15日