※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

食べ物の賞味期限について、旦那との考え方の違いで悩んでいます。自分は食べられると思うが、旦那は捨てることが多く、その違いについて同じ感覚の人がいるか相談したいと思っています。

みなさん食べ物は捨てられますか?
例えば、賞味期限が1日過ぎた菓子パンなどです。

私は特に食べ物に困った経験がある訳でもなく、なんでこういう性格なのかも分からないのですが(料理や食べることは大好きです)

旦那は1日でも賞味期限が切れたものはポンポン捨てます。
私もさすがに生物や見た目やニオイが明らかに傷んでいる物は泣く泣く処分します。
が、パンは1日なら自分で食べちゃうし、野菜や果物も傷んだ部分を切り取れば食べられるじゃん!と思ってしまいます。
もちろん子供には賞味期限切れたものは与えませんが…

旦那が食べ物を捨てている姿を見たり、ゴミ箱に捨てられた食べ物を見ると涙が出てきて、菓子パンなんかは拾って食べたくなるくらいです😂

旦那には、貧乏くさいから賞味期限切れたものはすぐ捨ててよ!と怒られます。
もちろん上手く食材管理できないのが悪いですが、たまにありますよね、あ!賞味期限!って時😭

同じ感覚の方いらっしゃいますか?🥺
なんか私は病気なのかと旦那に言われました😔

コメント

こーぎー

私も極力捨てない派です。ダンナは割と簡単に捨てるので目を光らせてます😑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀
    男性って割と捨てがちなんですかね😣

• 4月16日
なあ

男の人ってそうですよね。なんでもかんでも捨てたがるというか、冷蔵庫とか中見てこれ大丈夫?ずっとあるよとか、知りもしないくせに言ってきます😂😂ずっと無いわ!って感じです(笑)私もなるべく捨てないし食べます😚

• ままり

ままり

冷蔵庫の中までチェックするんですね😱

• 4月16日
あづ

私もなるさんと同じ感覚です😌
よく賞味期限切らしますが、例え生ものでも1日で捨てた事はないです😥

うちの旦那は「1週間はさすがにやばいかな?」って聞いても「大丈夫やろ」って私以上に食べちゃう人です😂

そんな賞味期限を気にする旦那なら、私はラベル剥がすとか袋から出すとか、賞味期限を見られる前に開けるようにしちゃいます😅
菓子パンなら袋なら出してトースターに入れとくとか😂

• ままり

ままり

旦那さん、食べてくれるんですね🥺
    納豆の賞味期限をよく切らしてしまい、納豆なんて1日くらい平気だろ!と思ってパックからお皿に移してたまに食べさせてます😂

• 4月16日
まめのん

腐ってない限り賞味期限切れてても食べます😊ネットで何日くらいなら大丈夫〜とか検索したら出てくるのでそれも参考にしてます✨
旦那は元々少しでも過ぎたら捨ててましたが、それくらいなら大丈夫だよ!と言い続けてたら少しくらいなら気にせず食べてくれる様になりました🙏

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私もすぐ検索しちゃいます😂
    旦那さん食べてくれるようになったんですね😮❣️すごい✨

• 4月16日