※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

20代と30代での帝王切開出産後の違いと、年子出産で次の子を何歳離すか悩んでいる。産後の回復経過も気になる。里帰りなしで普通の生活を送り、悪露は1ヶ月で終わった経験あり。

20代での出産と30代での出産はやはり産後違いますか?ちなみに帝王切開です。
23歳、24歳で産んだので次が最後と考え、上が年子なので最後はゆっくり育てたいな〜と思ってるんですが、何歳離すか迷ってます😅それに産後の回復経過が気になることもあり😅😅
ちなみに年子出産ですが2回とも里帰りなしで退院次の日から普通の生活してて、悪露は1ヶ月しないで終わってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母が
20.30.40代で出産してますが産後は産む事に後陣痛が酷くなったくらいでそれ以外は変わらなかったようです👀
40代での出産は体力が持たなくて産めないかもって途中で思ったって言ってました💦

• jasmine

jasmine

後陣痛は確かに2回目の方がやばかったので3回目は本気でやばそうです😅
    やはり高齢出産は避けようと思ってます😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに30代の時の出産は前半で産んだ1人は産後すぐもう1人産めると思った
    後半で産んだもう1人は割としんどかったと言ってました👀

聞いてて見てて高齢出産は避けようと私も思いました😅

• 4月15日