※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
家族・旦那

先月旦那の借金、生活費をくれないなどお金のことが原因で別居しました…

先月旦那の借金、生活費をくれないなどお金のことが原因で別居しました。
私と子供が家を出て実家に戻っている状態です。

私はすぐにでも離婚したいのですが、旦那は離婚したく無いの一点張り。そこに義母も入ってきて、旦那のことちゃんと見張ってお金も貯めさせるから半年間だけ見守ってくれないかしらと言われています。
お金がたまろうが旦那が変わろうが私が離婚する気持ちは変わらないのですが、養育費を請求するにも旦那のお金が無い状態ではもらえないか。と思い了承しました。
私の実家と旦那が住んでいるところは車で20分くらいなので遠くはないですが市が違います。
私と子供の住所変更はしていません。
別居していることはお互いの両親にしかまだ話しておらず、保育園の先生にも何も言っていません。

なので少なくとも半年間は市外から保育園に通うことになってしまうのですが、先生にはきちんとお話しした方がいいですか?
娘も4歳でパパが一緒に住んでいないことはわかってるし(仲が悪いから別居してるという認識はないと思います)
何かのはずみでそういう話を先生に娘がする可能性もあるし少し悩んでいます。

コメント

pukky

あまり詳しく話さなくてもいいとは思いますが、夫の仕事の都合とかなんとかでいいと思うので、幼稚園には軽く伝えといた方がいいと思います。

夫婦の離婚問題?喧嘩に親が出てくるの嫌ですねwww