※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
家族・旦那

同居中の義母が掃除嫌いなのか下手なのかお風呂場の掃除も全くしないの…

同居中の義母が掃除嫌いなのか下手なのか
お風呂場の掃除も全くしないので、
この間勝手にカビキラーしまくったら
飼ってるネコが舐めたらどうするん!?
やめといてな!って若干キレられました😅
でも猫のお風呂ではないし人間の生活スペースなので
私はネコより人間の健康を優先したいです。
赤ちゃんもいるので壁をペタペタ触りたがるし
清潔に保ちたいので先程もカビキラーしまくりましたが
塩素系漂白剤は猫にとって物凄く害があるものなのでしょうか?

そもそも猫はただ水を飲みにお風呂場に入ってくるので
それをやめさせればいいんですが
義母は猫に甘々なので躾は一切しません。
カビやぬめりのお風呂場は気持ち悪くて鳥肌が立って
見てられないんです。
怒られようが綺麗にしたくてたまりません。
私やりすぎですかね?

コメント

deleted user

お子さんいるならカビだらけの方が普通に嫌ですよね💦
うちの実家も犬飼ってて、カビキラー普通に使ってますが、間違って犬が入っちゃわないように、母親は毎回扉のところにカビキラー中の為開閉禁止!って貼ってます😂
換気しながらすれば大丈夫だと思いますが🤔

  • Smama

    Smama

    子供のためにも綺麗にしたいです🥲
    家族が仕事や保育園に行ってる間を見計らって掃除し終えて換気しました✨
    義母が帰ってきてまた何言われるか分かりませんが綺麗なのが1番です!😂

    • 4月15日
ままり

うちの実家も猫飼っています!🐈
カビキラーで掃除普通にしていましたよ✨
ただ確かに舐めたら大変なので洗い流すまではしっかり扉を閉めておく事だけ忘れなければ全く問題ないです👌
赤ちゃんも猫もカビの生えたお風呂では病気になりますよね😱💦