※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園の息子に小さい傘は必要ですか?自家用車で送迎するので一緒に持たせるべきか悩んでいます。子供だけで使う機会はあるでしょうか?

息子が幼稚園年少さんになりました。
子供用に小さい傘って必要ですか?
送迎は自家用車で私が送り迎えするので一緒にさせばいいかなと思うのですが、これから子供達だけで使う事あるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

特に用意してくださいとか言われてないのでカッパ買いました😊

• なな

なな

私も言われて無いので用意してませんでした💦
    でも結構さしてる子もいて、あった方がいいのか迷いました。
    傘はちょっと怖いのでカッパ買おうと思います!ありがとうございます^^

• 4月15日
はじめてのママリ

必要かと言われるとレインコートでもいいし、絶対傘でないと!ってことはないと思います💡
ただ、みんなが傘をさしてると自分も!と思うことはあるかもしれないです。
傘の見せ合いっことか、持ってきてなくても自分の傘はこんな柄!とか話していたりします。

我が家は子どもが欲しがったのを機会に傘を買いました💡

• なな

なな

見せ合い、確かに幼稚園生になったらそういう事もありますよね!(>_<)
    もし、欲しがる事があれば購入しようと思います!
    助かりました!ありがとうございます☺️

• 4月15日
さくらもち

幼稚園は傘禁止だったのでカッパ着せてました😊

• なな

なな

ありがとうございます!
    用意してくださいとも禁止とも言われてないので分からなくて💦
    カッパ着せます^^

• 4月15日
はじめてママリ🔰

小さい傘をさしてる姿が可愛くて買ってあげましたが、実際あまり使ってません🌀
雨降りの時は幼稚園でも外に出ないと思うし、使わないかもしれませんね😃

• なな

なな

そうなんですね(>_<)
    そしたら無理に買わなくても大丈夫そうですね。
    ありがとうございます☺️

• 4月15日