※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園の給食が金曜日だけ自分で作らないといけない。娘は偏食で野菜をあまり食べないので、ハンバーグを作っています。お弁当の中身が少ない時は仕切りやピックを使って工夫しています。ご飯は小さいおにぎりやスプーンで食べやすいように工夫しています。どうしているか教えてください。

この4月から幼稚園に入園しました。
基本、給食ですが金曜日だけ尾部𝔻𝕒𝕪😭
料理苦手だからお金払えば金曜日も給食にしてくれるけどさすがにかわいそうだと思い、作ることにします🤣
が、娘は偏食で食わず嫌いで野菜はほぼ食べない…
ハンバーグや卵焼きや唐揚げなどが好きなので今頑張ってハンバーグを作っています😂
この前、お弁当の大きさからしてハンバーグを多めに入れたらあとは卵焼きとプチトマトぐらいしか入りません💦💦色々ピックや可愛い仕切りみたいなのを買ってきたのでそれでごまかそうと思っています😅
あと、ご飯を別で入れるのですが小さいおにぎりにして箸でつかんで食べるか、ラップにまいたおにぎりにするか、スプーンで食べれるようにご飯の上にふりかけかけるだけにするか…みなさんどうしてますか?

コメント

ミッフィー

1口大のちっちゃいおにぎりにしてます!
あとは卵焼き、ウインナー、枝豆、アンパンマンポテト、チーズが定番です(笑)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    私もさっきアンパンマンポテト買ってきました😆あれって揚げたらなんの顔かわかりにくくなるのですが、どうされてますか?トースターですか?
    1口大のおにぎりですね😆明日は早起きして頑張って作らないとです🤣🤣

• 4月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

トースターかレンチンです😂
    あとは人参の型抜きもたまに入れます(笑)

• 4月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

トースターでもいけますよね😆
    人参の型抜きは湯掻いてそのまま入れる感じですか?
    残されると悲しいし、週一なら子供の好物ばかり入れて大丈夫ですよね‼️🤣

• 4月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

人参は鰹節と一緒に湯掻いてます😁
    うちは月イチなので余計に好きな物しか入れてません😂
    残されるよりはいいですよね!!笑

• 4月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    鰹節と湯掻いたらいいんですね‼️😆私も今度やってみます😆
    月一だけとか週一だけ…とかしなくていいから毎日給食であってほしいです😂😂
    お弁当が憂鬱になってきます(笑)

• 4月15日