※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

生後20日の女の子が体重増加に悩んでいます。母乳とミルクを混合で与えているが、飲み足りない様子で困惑しています。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後20日の女の子です。1週間検診で3600グラムいかないくらいの体重でした。
混合で育ててるのですが、母乳+60のミルクのませてます。+40だと、3時間もせず起きてきたので増やしました😭
ですが、60にしても、日中は1時間したくらいに口をパクパクさせてギャン泣きしておっぱいを欲しがったり、飲み終わってすぐに泣くようになり😭😭
その度に母乳をあげたりしているのですが、夜中も2時間しかもたず、、母乳がどのくらいでてるかもわからないので、足りてないのかな、、と😨💦ミルク80にしたら今の時期おおすぎますかね??😭💦💦

コメント

ゆう

2時間もってればいいんじゃないでしょうか?
口パクパクして母乳あげて落ち着くならそれでもいいかと…
うちの子今週1ヶ月経ったばかりですが、基本日中も夜中も2時間おきです😂

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    そうなんですね😂💓2時間もってれば大丈夫なんですかね😭ミルクのんでも3時間もたなかったので足りないのかな〜って思ったんですが様子見てみます😳👏‼️
    日中が全然寝なくなってきたのでどうしたもんかと😅😅

    • 4月15日