※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達グループで名前を伝えるタイミングが分からず、グループで会おうとしているけど既読スルーされるかもしれない。年賀状以外で伝えた方がいいか悩んでいる。微妙な感じはするかも。

学生友達グループLINEで会おうよ〜という連絡中に
名前をしれっと伝えるのはありですかね?😂
出産報告後に名前が決まったので言うタイミングがもうなく、、今回グループLINEに集まろうかという話題になってて、既読スルーはされると思いますがもう後は年賀状くらいしかないため今伝えておいた方が良いのかな〜と。
友達からしたら微妙ですかね?💦私も既読スルーちょっと怖いですが🥲

コメント

はじめてのママリ

気になれば向こうから聞いてくるはずなので、聞かれたときに答えますかね!
聞かれてないのに子どもの名前報告はわたしならしないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!聞いていて良かったです😭とりあえず今回の話題だけ返信します😣

• 4月15日

聞いてこないってことは興味ないのかなと思って私ならわざわざそのタイミングでは伝えないかもです😂
今度会うならあった時でもいいんじゃないですか?
私も子供産まれてしばらくしてから名前決まったんですが、出産報告はしたけど名前伝えてない友達いっぱいいます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今度会う日程が私だけ産後まだ間もないため会えない感じだったので😣💦
    聞いてこないなら伝えない方が良さそうですね!こちらで聞いてよかったです💦

• 4月15日