※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

旦那の一言にイラッときた、腹が立った一言ってありますか?うちは最近、…

旦那の一言にイラッときた、腹が立った一言ってありますか?うちは最近、子供の面倒見てあげてるんだからの一言に腹が立ちました!親なのだから見るのは当たり前なのでは?誰の子供やねんと腹が立ちました!未だケンカ中です!(笑)毎日自分がしてることをたまにしたくらいで、やったみたいな態度にも腹が立ちます!(笑)

コメント

セピアまま

自分中心の言葉がでるといらっとしますね!
お前何様?って(笑)

• ちえ

ちえ

なんで子供を中心に考えられないのか不思議です!なんで無責任な発言が出来るんでしょうね…

• 8月30日
原fam

相手の気持ち考えてくれませんよね( ˙_˙ )
『最近の弁当手抜き過ぎない?開ける楽しみがない』
↑自分で作れと言えば1000円よこせ……

『お茶もないじゃないか!』
↑休みなんだから自分でも沸かせよ…

子供寝かしつけてお風呂に入ろうとしてたら。
『俺寝る』
うちまだ入ってない💧
『早く入れや!!』

子供過ぎる旦那に腹が立つ(笑)😂

• ちえ

ちえ

うちもです!毎日作ってるからお弁当に入れるもののネタって切れますよね!さらにあれは飽きたから入れないでとか言われると余計に入れるものがなくなる!日の丸弁当にでもしてやりましょ!(笑)

うちは子供より先に寝る時があります!隣で寝かしつけてると、うるさいのかそっぽ向かれます!それ見て後ろから殴りたくなります!(笑)寝かしつけてる時間わかってるんだから、その時間に寝室来るなって思います!
    もう少し大人になって欲しいですよね!

• 8月30日
  • 原fam

原fam

作って貰えるだけありがたいと思え!って
    心の中で思ってます😭
    どこの家庭も一緒ですね(笑)
    前日の夕飯の残り入れていいよ!って
    言ってくれたのは旦那なのに(笑)
    『弁当の中身がだいたいわかる。』

我が家も寝ますよ!
    夜中も起きてくれません😂
    そっぽ向くどころかイビキかかれますよ!!

なかなか寝てくれないので、
    最近は添い寝、
    添い乳で寝かせてるんですが、
    『ベビーベッドで寝かせろ!』
    『買った意味がない!狭い!』

じゃあベビーベッドにお前が
    寝かしつけて寝かせろ。
    うちはベビーベッドで寝てくれるまで
    寝れんのか!!
    など怒ったら何も言わず😂

なので24時間1人で
    9歳息子と2ヶ月の娘の育児してます。

• 8月30日
  • ちえ

ちえ

うちも添い寝で毎日肩、腰が痛くて!狭いって言われます!寝るまでなんだから我慢しろって思います!あたしの横に子供が寝てるのに、手や足が飛んできます!寝相が悪いので…あたしはいつ休めるんだって思います!

自分勝手にやりたいなら、独身で居たらよかったんぢゃないのって言ったら、なんでそんな落ち込むこと言うのって言われたので、いつもこっちが落ち込むことされてますけどって言ってやりました!(笑)

• 8月30日
  • 原fam

原fam

できればママも広々と寝たいですよね😭
    寝相は悪くないですが、
    布団を取りますね……💧
    うちは出産前に
    『添い乳で狭くなるからベビーベッド買わずにベッドを大きくしよう!』
    と言ったのに
    『部屋が狭くなるから嫌!』
    案の定この状態です😔

パパが寝かしつける!!と
    張り切ってたもののベッドに
    寝かせれば起きる…
    結局ベビーベッドに放置して
    旦那は寝ますしね😑

ママが居るからって
    安心しきってますよ!!

それ私も言いました!!
    子供を授かって嬉しいし、
    幸せだけど、ダメな旦那見てると
    ため息が出ますよ😂😂
    休日に構ってくると
    家に居るな……と思ってしまったり(笑)

• 8月30日
  • ちえ

ちえ

うちは今日はパパと寝る?とか言ったって寝かしつけられないし、一緒にミルクあげながら寝ちゃって、子供は起きてる状況…どっちが寝かしつけられてるだかって感じです!

子供用の布団は昼寝布団にしてシングルマットレス買おうと思ってます!そうすれば、あたしは子供と寝れますし、旦那は広い布団で寝れると思って。広い方で旦那が寝るのは少し納得いかないですが、文句やケンカが減ると思えばいいかなと!

休みの日は、あたしが家事してれば見てくれるし楽ですけど、平日に比べるとやることが増えた気がして…
    妹や親とお出かけの方が自分自身休めるなと!(笑)

• 8月30日
クロちゃん

すっごい分かります!
子育ては父も母もするものなのに、面倒見てやったみたいな言い方はムカつきます!お前の子でもあるんだぞ!って言いたくなります。

私は、実家帰省してみんなで温泉に行った時に、「昨日私が息子と一緒に入ったから、今日は入れてね?」って旦那に頼んだら、「え?俺が入れるの?」って言われたのにキレました。何で私が入れるのが当たり前みたいになってんだー😡😡その時は、ケンカになりましたね。

• ちえ

ちえ

あたしはそれを毎日文句言わずやってるんですけど?って言ってやりました!やってもらうのが当たり前だと思うなって感じですよね😠😠

• 8月30日
さぁ

うちは最近グズりが酷くギャン泣きすることが多くて(^_^;)
主人は御近所さんに申し訳ないと言いますが泣き止ませるのはほとんど私(-。-;
だったらお前がやれよ!と思います。
私が家事などをやっていて子供が泣いていてもほとんど放置。
結局家事を中断して私があやす。
本当に腹立たしいです(♯`∧´)

• ちえ

ちえ

どっちかやって欲しいですよね!家事やりたくないなら、子供の面倒を見る!子育ても家事もこっちがやらなくちゃいけないってわけじゃないし、手が空いてる方がやるべきです!やってもらうなら文句は言わない!あたしはそう思うんですけどね…

• 8月30日
  • さぁ

さぁ

どっちかはやって欲しいです。
    まだ生後1ヶ月で夜中の授乳も頻回でこっちは寝不足なのに…
    全部やるのは正直キツいです。
    たまに息子がグズった時に見てはくれますがちえさんのご主人と一緒でたまにやっただけでやった気になってます(-。-;

• 8月30日
  • ちえ

ちえ

ですよね!母乳だったらさらに間隔は短いですし!大変ですよね!
    うちも夜中起きなかったですし、たまに起きればやったみたいな顔を朝しますし!うざって心の中で思ってます!毎日してることをしてやったみたいなのはイヤですよね!溜め込むとノイローゼとかなっちゃうし、個だししながら、旦那を少しずつ攻めてます!(笑)
    文句やむかつく態度がなければ、優しい旦那なんですけどね…

• 8月30日
  • さぁ

さぁ

わかります!
    ちょっとやっただけでいちいち言ってきますよね。
    こっちからしてみれば当たり前だからって感じですよね。
    うちはすでに完ミなので夜中起きてやってくれていいよ〜って思ってます(笑)
    でも絶対に起きません(-。-;
    うちは文句は言わないんですけど何かやる時に必ず『〜やろうか?』と言ってきます。私の仕事じゃないしどっちがやってもいいんだから『〜やるよ』って言えよ!って思います。

小出しで攻めるのはいいですね!笑
    私もやってみようと思います!笑

• 8月30日
  • ちえ

ちえ

うちも完ミです!負担が少し減りますよね!

お互い疲れてるんだから、出来る方がやるべきですよね!思いやりがないというか…自分勝手というか…
    爆発しないと気が付かなくてイライラします!生理が始まってるので余計に!

少しずつ、ダメージを与えて、今後どう変わるか楽しみです!(笑)

• 8月30日
arh

うちもまさに喧嘩中です!
仕事してるから偉いみたいな!
ねぎらいの言葉がないとか。
私仕事も行って保育園の送り迎え
病院など全て私なのにねぎらいの言葉が
お前はない!
何様だよ?って言われて
お弁当作ってたって当たり前の
顔されてます。子供産まれて入院中
借金つくったやつに
お金大事に使ってよ←
って言われました。
すいません。愚痴になってしまいました。

本当男っていつまでも子供ですよね(つд⊂)

• ちえ

ちえ

うちもです!あたしは今暑いので塩分きかせたおにぎり作ってあげたり、無理しないように気を付けてって声掛けてあげてるのに、こっちには感謝の言葉はないのかよ!やってくれてる人に対して失礼だろっていってやりました!その言葉の効き目は三日ほど…継続出来ないうちの旦那!毎日溜め息ばっかりです!

いや、言われたくない言葉ですね!どっちがですか?って感じですね!
    子供で居るのは楽ですけど、周りがやられちまいますね!

• 8月30日

ウチの夫は協力的ではあるんですが、2・3ヶ月の頃に「ベテランママさんみたいだな」って言われてムカついた事があります。同時に親になったよね!?何で私だけベテラン!?って(^_^;)

• ちえ

ちえ

確かに!同時に親になったのに何で?って感じですよね!
    協力すると言いつつ、ゲームに夢中な夫に腹が立ってます!

• 8月30日
こいのん

聞いてるのか聞いてないのかわからない返事ですかね( *`ω´)
「明日何時に起きるの?」→うーん携帯ピコピコ
「明日何も用事無いよね?」→うーん携帯ピコピコ
「わかってんの?」→うーんボーっと
「もういい!」→うーんボーっと
「聞いてんの?」→うーん…
「もういい!1人で遊ぶし!」→ううん〜
聞いてんなら、ちゃんと会話しろ💢って思います(ー ー;)

• ちえ

ちえ

わかります!聞いてるのに聞こえないふりします!それに、毎回腹が立ち、聞いてるの?って言えばうん?と聞き返され、都合が悪くなると聞こえないふり。話し合いにもならないし、お前は口なしかって言いたくなります!(笑)

• 8月30日
  • こいのん

こいのん

どこも似たり寄ったりですね!
    うちはまだ産まれてないからマシですが…産まれてからが思いやられます(ー ー;)

• 8月30日
  • ちえ

ちえ

産まれて変わる人と変わらない人が居ますからね!
    ストレスが一番胎児に良くないですから、友達や親に不満打ち明けて、溜め過ぎないようにしてくださいね!元気な赤ちゃん産んでください!

• 8月30日
  • こいのん

こいのん

ありがとうございます!
    ちえさんも育児頑張って下さい\(^o^)/

• 8月30日
リオンの毛玉

うちも冷戦中です。
在宅での仕事をして、娘のことを見て、家事をして…
ついつい疲れて娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまったら『何もしてないくせに』と旦那に言われました。
確かに旦那は外で仕事していますが、家に帰ってきたらゲームか漫画だけで娘のことは一切やりません。
最近ではオムツ交換すらろくにやらない…
お前の方が父親として何もやってないんだよ!って感じです

• ちえ

ちえ

仕事してれば偉いのかよって感じですね!こっちは休みなくずっと動いて、毎日ヘトヘトで!ありがとうもお疲れ様もありません。子供と一緒に昼寝してる時間が幸せって思います!
    うちは、うんちの時オムツ替えたくないみたいで替えてって言われますが、こっちは毎日やってるんだからやってって言ってやらせてます!

• 8月30日
一葉2

「お前いつも寝てばっかりでいいな」とか。
私が友達と出かけると誰とどこ行くの?とか何時に帰ってくるだとかまだ?とか電話してくるのに自分がでかけるときは「なんでお前にいちいち教えなきゃいけないんだよ」とかキリないです👎

• ちえ

ちえ

昼寝?とかよくLINE来ます!寝ちゃ悪いのかよって思いますよね!夜中起きたり、寝るまで寝れなかったりしてるのに!思いやりがないですよね…_(..)_

うちは束縛されたくないので、そこはお互い干渉しあわないです!それだけはいいところかなって思ってます!(笑)

• 8月30日
kyh

よくお金で喧嘩するんですが
『俺の金ぞ』
と言った時はこのクソ旦那と思いました笑

• ちえ

ちえ

確かにあなたが稼いだお金だけど、妻子持ったら自覚?みたいなの芽生えないんですかね?それが言いたいなら、独身で居たらいいんです!そのお金で養って、大事な奥さんと子供が側に居てくれるんだから、働いたかいがあったなぁっておもえないんですかね…

• 8月30日
haru._.

私は、パートで週5、1日5時間働いて、帰ったら家事を全てこなしてるのですが、、旦那に「疲れたー」って言ったら、「なんで疲れるの?」って返ってきました、、!!