※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

専業主婦で、一時預り利用者いますか?保健師に相談したら、一時保育もあるから気晴らししてねと言われた。実際利用している方はいる?保育園の雰囲気や旦那の同意について知りたい。

専業主婦で、リフレッシュ目的で一時預り利用している方いますか?
1歳半の娘がすでに癇癪でやばいです。保健センターで相談したら、相談中に娘の様子をみていた保健師さんが「お母さんこれは大変だね~」と。言葉がまだちらほら出てきているだけなので、感情がうまく表現できないから、もっと言葉がでてくればおさまってくると思うよーということでした。
一時保育もあるからたまには気晴らししてね!ということでしたが、育休中等でもない完全に無職の専業主婦で、実際に利用している方はいるのでしょうか?
お金だってかかるし、贅沢な気がしちゃって...旦那は娘のやばさを7割くらいは理解していると思いますが、たぶん「お金かけてまで預けるなら家でみてれば?」って言うと思います。
確かにもっと大変なのに頑張っている方もいますし、いくらやばくても自分の子なんだから自分が頑張らなきゃとも思います。
でもお金払っていれば(言い方悪くてすみません)堂々と預けられて、何も気にせず家事に没頭できるのか~とも思います。
実際預けるなら、普段できないような家事や、細々とした買い物の用事を済ませたいです。(いちいちチャイルドシート乗せるのが大暴れで地獄です)
すみません、支離滅裂になってしまいましたが、実際保育園の雰囲気?は預けられる雰囲気なのか、(こいつこれから遊びに行くんかーという目でみられてるのか)旦那さんにはどういう感じで預けることに同意をもらったのかとか、伺いたいです。

コメント

アッサムティー

リフレッシュ目的ではないですが、一時保育預けた事あります☺️
遊びに行くんかーって目で見られないから大丈夫です!預ける時って泣いたりするから親はバイバイしてすぐ退散するんで、向こうも何も感じないと思うし、リフレッシュ目的の人も多いと思います☺️
私は病院に連れて行きたくなくて預けた後に1人ランチしてました😍

(^^)

専業主婦ですが、一歳過ぎから良く一時保育利用していましたよ😊

土日に夫に預けて美容室とか行くことも出来ますが、土日は3人の時間にしたいと話て一時保育預けていました😌

専業主婦でもリフレッシュ必要です😂✨

あんこ

まとめてのお礼で失礼いたします。
ひどい文章だったにも関わらず、たくさんの方のコメントありがとうございました!
みなさん気持ちよく預けられているようで安心しました😊
そうですよね、ママだってたまには自分の好きなように時間を使いたいですよね...
月1でもいいので使えないか相談してみようと思います😊
ありがとうございました😊

先生も預ける理由などわざわざ聞きませんよね!
もし旦那さんが一時保育料渋るなら、旦那さんが1日お子さんの面倒みればいいと思います🤔

• あんこ

あんこ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    普段通園してる子だけでも大変なのに、やばい子(笑)預けたらもっと大変になってしまうかなぁと🤣
    相談したら、預けられるけどギリギリだな~と言われてしまいました😔そんな風に言われたらじゃあいいやってなっちゃいました😔

• 4月18日