※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
お仕事

パートのweb面接で質問に戸惑い、凹んでいます。配慮や強み弱み、キャリアプランの質問に困惑し、次の会社探しを考えています。

パートの面接でweb面接をしました。
質問が意地悪で上手く返せず
あ〜これわ〜ダメだわ〜🙅‍♀️と凹んでる所です。

今までの仕事で配慮した事はなんですか?
はい?配慮?へっ?気遣いってって事??
凹んでる同僚慰めたとか?ミスをしれっと直したとか?
なにが聞きたいのかわかんねー

強みと弱みを教えてください。
えっ?新卒の面接ですか??今時はパートでもそれ聞くのか〜!
考えて無いよー

この仕事を選んだ理由はなんですか?
勤務時間と通勤時間、子供がいる事に理解がありそうだから!!
って、、、理由言える訳ないじゃん!!

今後の長期的なキャリアプランを教えてください。
えっ?キャリアとか考えて無いよ〜パートですよ〜!!
正社員とか考えて無いですよー!

あ〜また次の会社探さないとなー😥



コメント

Moco

パートでそんなこと言われるの珍しいですね🤣

でも私パートの面接のときになぜうちを?って聞かれた時は隠さず全部言っちゃいました🤣ww
それ以外理由なんかないわー!って感じでしたので🤣

というより仕事に配慮したことはなんですかって頭の悪い人の質問の仕方だなあって思ってしまいました。笑

はじめてのママリ

逆に上手く返せて採用になったとしたら、パートなのにこんな責任ある仕事させられるなんて〜!ってなりそうな仕事なのかもしれないですよ🤭
不採用になってよかったと気持ちを切り替えて次行きましょう!次!🤗

もちもち

えー、そんなの聞かれた事無いです😂珍しい職種なんですかね?
私は理由、いつも素直に言ってますよ!
家から通いやすく時給も良く、私に合ってそうな仕事内容だと思いました!!
と…笑