※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを飲んでいると下痢気味で困っています。

お子さんでミルクが合わなくてよく下痢してたって方いらっしゃいますか?💦
1歳の娘がもう離乳食3回食で少しミルクを足してるのですがウンチが硬くならずいつも下痢気味です😣💦

コメント

ゆゆ

完ミでしたがミルクを利用した離乳食の時によく下痢をして病院に行ったら乳糖不耐性になりノンラクトに変更して様子見て治りました。ミルク飲むたびにそんな感じだったら乳糖不耐性かもしれません。

• シュ

シュ

返信ありがとうございます✨
    乳糖不耐性⁉︎💦可能性ありますね💦
    ちなみに大きな病院で調べましたか?普通の小児科でもできるのでしょうか?💦

• 4月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

特に検査はなくミルクの度に下痢するって言ったらそれかも、ミルクをノンラクトに変えてみてって言われたました。薬局とかに売ってますが一応飲み方とか医師の指示に従ってってありますし一度小児科で相談するといいと思います。年齢や離乳食の進みでまた違ったりするかもしれないので。

• 4月15日
  • シュ

シュ

そうなんですね!!
    小児科で相談してみます!
    上の子は全く無かったので不安で💦
    詳しくありがとうございます😭✨✨✨

• 4月15日