※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

転勤族の子の幼稚園について、転勤が決まった場合の手続きや入園直前の対応について教えてください。同じ経験の方、いますか?

【転勤族の子の幼稚園について】

こんにちは!来年幼稚園に通う予定の娘がいます👧🏻
転勤族の方、教えてください✨

来年3月に転勤がありそうです😭
今住んでいる地域でも幼稚園の手続きはしますが、
もし転勤になったらどうしたら良いのでしょうか?

早くても来年3月にならないと転勤するかしないかわかりません💦

新しい地域で入園直前に手続きできるのでしょうか?

同じような経験がある方いますか?😭

コメント

ちょろ

幼稚園の定員にもよると思いますが、転勤などで引っ越しの場合は幼稚園は受け入れてくれるところありますよ!うちの子の園はご相談くださいって感じなので☺️

はじめてのママり🔰

私も転勤族です。
どこかしら空きがある幼稚園あると思いますよ😃人気の園は難しいでしょうが。。
四月から入らなくても途中入園もできますし。
転勤族じゃなくても幼稚園が合わなくて転園されてる方もいらっしゃいますし✌🏻
私は今年転勤がありませんでしたが、同じ園に通う予定の方が先月引っ越ししすぐ幼稚園入れたと言ってましたよ😁

引っ越しで転入転出があるので、どこかしら空いてると思います!

ママリ

決まったら問い合わせるしかないですね😅うちも来年あるかもしれません💦

他の方がいうように空きがあれば入れるという形になると思います😊
年度末になると大体学年で2〜3人くらいは転勤なのかお引越しされる子がいるので、園の方もわかってると思いますよ🙌