※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

お腹をポンポンしたりさすったりすると赤ちゃんが起きるか心配です。何か影響はありますか?回答お願いします。

いつもお世話になっています(^-^)
胎動が強くなってきて動いたたびにお腹をポンポンとしたり撫でたりして返事をしてるつもりですが、クセになってしまって動かない時も無意識にトントンしたりさすったりしてます(^^;;赤ちゃん起きちゃうんじゃない?って旦那に聞かれたのですが、ポンポンしたせいで起きることありますか?(;ω;)くだらなくてすみません回答お願います( ;∀;)!!

コメント

ペネロペたそ

うちの場合はポンポンでは起きてくれないみたいです。

こっちの都合で話しかけても、しつこくポンポンしても静かな時は静かですので、多分寝てるなあーって思ってます。
※たまに胎動少なくて死んでるのかと思い心配でポンポンしちゃいます(´・ω・`;)

30分くしたら動き出すとかはよくありますがw

大体はこっちが静かにしてる時に動き出すパターンか、笑ったり、ちょっとした子どもの噂話をすると目覚めて反応しだします(*'ε°)♡

お腹の中にいる時はママが寝る時に寝て、起きる時に起きるリズムだけ守っていれば、起こそうと何しようと大したことないと思います(* 'ω')ノ働きなぎらお腹にお子さんいる人もいるのでw

りょん

はじめまして(∩´ω`∩)

やっぱ大丈夫ですよね?
ポンポンして起きたとかはなかったのですが旦那に起きるんじゃない?って聞かれて安眠妨害したかなって心配になっちゃいました(´ω`;)ずーっと話しかけたりポンポンしたりすると赤ちゃんも窮屈かなぁなんて思うので1人にする時間も作ったりしているのですがのんびりテレビなど観てるときに撫でたりがクセになってしまって(*_*)

私は逆に旦那が話しかけたり触ったりすると全く動かなくなります!wパパ嫌われてるって悲しんでますが私だけ特別な感じかして少し嬉しかったりします(´◡`๑)

回答ありがとうございました!