※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れてきている様子。仕事復帰に対する複雑な気持ちも抱えながら、子供たちを預けて頑張る決意をしているママさんのメッセージです。

コロナのせいで1歳4ヶ月までほぼ親やじいばあくらいしか会わずにいた娘…。なので人見知りもひどくて保育園絶対泣くだろうな…慣れないだろうな…と心配していました(T_T)
慣らし保育の2日目までは大泣きで、心苦しかったのですが、3日目には預ける時だけ泣くもののすぐに先生の手を取り園庭を散歩し始めました❀
4日目の今日は、朝保育園のクラスの前に行くと自分から先生に抱っこのポーズをして抱っこしてもらい、私にばいばい!と言って手を振ってきました(T_T)
あぁ…こんなすぐ慣れてくれるとは思わなかったのでびっくりするのと、寂しいなという気持ちで涙が出そうになりました(T_T)
兄の送迎で毎日通っていた園なので安心感もあったのかな😭😭
仕事復帰したくなくて毎日胃が痛くなるけど、子供達は有無を言わさず預けられて頑張ってる!
だから私もその分嫌でも仕事をがんばるんだ!!!
働くママさんたち、頑張りましょう♥!!!

コメント

さとみん

わー、私明日から復帰でものっっすっっごく!(笑)憂鬱な気持ちだったんですけど、最後の3文が胸に突き刺さりました🥲
子供たちからしたら、本当なんでママいなくなっちゃうんだろう?ですよね😭
しかも朝バタバタで早くしてとか言ってしまうし…大反省です🥲

素敵な考え方、本当に尊敬します!
明日から仕事頑張ります!!👏
気付かせてくれてありがとうございます!
頑張りましょう☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ほんとにバタバタですよね(T_T)
    早く食べて!早く着替えて!早く〜!!と私はいつも自分のこと中心に考えてしまって子供たちに申し訳ないなと寝顔を見て反省の繰り返しです😭😭
    仕事と育児の両立、本当に大変ですよね💦頑張りましょうね😆♥♥

• 4月15日