※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎
ココロ・悩み

ママさんとの連絡が面倒で、距離感が難しい。子ども同士は仲良くしているが、個人的な交流は避けたい。断り方を教えてほしい。

公園行くのに予定を合わせてくるママさんの連絡が正直面倒なんですが、どう断れば角が立たないと思いますか?
私は、公園で会ったら遊ぼう、のスタンスがいいんですが。伝わらず…
うちは保育園で、その子は幼稚園です。田舎なので小学校は一緒になるのであまり嫌な感じにしたくなくて。
来週は空いてる?とか、最近LINE聞かれて教えたらなかなかの頻度で。そのママさんと個人的に仲良くなりたい訳じゃないので余計乗り気になれず。子ども同士が仲良く遊んでる分にはいいんだけど。あー。求めてる距離感が違うー

コメント

空いてるけど公園行くかどうか分からない😢行けたら行くねー!!で大丈夫じゃないですかね😊?

なつ

子供の体調次第で行くか行かないか決めるよー!公園で会ったらよろしくねー!
とかですかね🤔?

子供が最近色々やりたいことがあるみたいで、その日の気分で公園行ったり行かなかったりなのー🤗
来週公園行けたら行くけど予定ハッキリしないから、会えたらいいね~🥰

って感じでかわします💦
お相手もきっと幼稚園で新しいお友達できるだろうし距離が自然とできていくと思います😊

ベビ太郎

皆さまありがとうございます。
かわしてるんで私が距離を取りたいとちょっと空気読んでほしいんですけど、なかなかグイグイ予定を聞いてこられてそれが苦痛に感じてます😂皆さまのアドバイスを参考にさせていただきます!