※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

東京都の出産応援事業の10万円ポイント、産後3ヶ月後から利用可能。ログインして半年以内に注文必要。使い切れるか不安で、制度を有効活用できないか心配。

東京都民で今年出産(予定)の方、都の出産応援事業でもらえる10万円分のポイント何に利用しますか。
利用開始できるのが産後3ヶ月くらいということで、チャイルドシートや抱っこ紐などもう一通り揃ってるよなぁと思ってしまい💦
ログインしないと商品見れないんですかね?ログインしてから半年以内に注文というのも使いきれるか微妙だなと思ってしまいます💦
けっきょくなくてもいいものに使わざるを得なかったりしそうで、せっかくの制度を有効に使えない気がしてます😅

コメント

私も一度調べましたが内容は全く分からずでした💦
そのid発行の手間や商品選定で満足度低いくらいなら、いっその事現金給付のほうが100倍助かるのですが🥲💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり分からないですよね。
    ハーモニックがやるみたいなので、出産祝いのカタログギフトと一緒な感じかなーと見てみたり😅
    ID自体は基本郵送で届くQRコード読み取ってすぐできそうな気もしますが。
    正直、どうせ頂けるなら現金の方が間違いなく助かりますよね😅

• 4月15日
R

それすごいわかります☹️
普通に産後だと意味ないですよね💦

2人目なのでハイローチェアとオムツゴミ箱とジュニアシート(上の子の)買い足す予定でそれに使いたいと思ってましたが産後に届くと見てじゃあダメだ〜って感じです😅
せめて産前3ヶ月から届くとかにしてほしいですよね!

• ママリ

ママリ

ほんと産後3ヶ月とか意味ないですよねー💦
    出産用の大きな買い物なんて産前に済ませるのが普通なのに😓
    うちは3人目ですが、色々捨てちゃったので、チャイルドシートとか欲しいと思ってましたが、全然間に合わないから自分で買わないと💦
    かといって、オムツとか絶対にドラッグストアで買うほうが安いのに目減りしちゃうなとか思って、消耗品に変えるのも躊躇してしまって😅ストックするのも限界ありますし。まだ見てもないのに悩みますー😂

• 4月15日