※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中に離婚が決まった方、離婚話しが出た方、メンタルやられませんで…

妊娠中に離婚が決まった方、
離婚話しが出た方、メンタルやられませんでしたか?

現在別居中です。
旦那側が離婚希望です。
私も散々酷い事を言われ、離婚したい気持ちと
付き合ってた時の思い出や、優しかった旦那を
思い出しては離れるのが寂しくなります。

実母も旦那が私に酷い事を言う事や
子どもを大事にできない事を知っているので
早く離婚しなさいと言われます。

ただやっぱり寂しさもあって今離婚して
産後メンタル大丈夫かなって。
妊娠後期ですが今でもかなりいろいろ言われて
メンタルやられてます。

そういう経験ある方いらっしゃいますか?
無事1人で出産、育児できてますか?

コメント

deleted user

こんにちは!
未婚で出産した事があります。
妊娠中に別れる事になってしまい色々辛い思いをしてきました
お金の苦労とシングルマザーの大変さや仕事が都合つかなくなって退社をしたり色々ありましたがなんとかここまでやってこれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは^ ^
    現在は結婚されてますか?^ ^
    私も現在妊娠中で情緒不安定な事もあり旦那の一言一言に心が折れてます😅
    産後鬱にならないか今から心配で、、

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在は結婚しています!
    もう上の子が4歳で今年5歳になります!

    私の場合はまだ未成年の時に妊娠してしまって相手の浮気や暴言が耐えられなくて別れてしまいました😭
    一時期夜の仕事などもしていましたが生活が安定してきてから保育園に入れて子供と3人で暮らしていて数年後に出会った方と入籍しました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん2人いらっしゃるんですね😊
    お金困りますよね、、
    私も20代前半なのでこれから出会いがあるのかな、、って思います🥲
    今は不安でいっぱいです😢

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…
    私もすごく不安でした。
    シングルマザーに彼氏や婚約者再婚をよく思われない方もいるので周りの目を気にしていました😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    再婚もしたいけど再婚できるのかも不安だし、やっぱり周りの目ですよね。
    何も気にしずに離婚できたらいいのに😢

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性側に原因があっても結局は子供を引き取った側を否定する世の中ですからね…

    • 4月16日
nao

私自身も妊娠後期に離婚話が出てメンタルやられました😅出産まで精神科通いました😅
キッツイですよねー😓本当に、妊娠中は辞めてほしかったです😰
幸い、赤ちゃんを見た途端、夫は優しい夫に元通りでした😅
まあ、妊娠中言われたこと忘れませんし許しませんが☺️

私の姉は妊娠中に相手に捨てられて未婚シングルで出産していました😥
拒食症になって髪の毛抜け落ちて大変でしたが、子供が3歳になった今、「毎日楽しくて仕方ない〜〜♪」と凄く楽しそうです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます^ ^
    私も精神科通った方がいいのかな、、
    毎日ネットでストレス発散方、マタニティーブルーとかって調べてます😅
    旦那は立ち会い出産もしないし子ども産まれても変わらないって言ってきます。妊婦に言う事じゃないですよね。

    お姉さんもだいぶ大変だったんですね😢でも今元気と聞くと私も何年後かには今の事が昔話として話せるのかなって気持ちになりました😢

    • 4月15日
m.k.i

同じ状況です!

2人目妊娠中ですが、離婚が決まり別居中です。
弁護士とも話して来ました。

あれだけ気持ちが固まってたのに数週間経った今、子供達が大きくなったらキャンプ行ったりディズニーランド行ったりしようと旦那と約束してた事が浮かび、それがもう叶わないと思ったりしてメンタルやられます💦

夜もあまり眠れませんし、食欲もありません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます^ ^
    辛いですよね毎日😢
    なんで妊娠中に離婚話しなんだ😢って感じです。私も子ども達にとってパパは必要なのかな、とか考えちゃいます。

    夜は寝ても不安定な夢ばかり見て熟睡できないです、、
    鬱にならないように毎日太陽の光を浴びるようにはしてます😅(笑)

    • 4月15日
ブルーイエロー

現在私も妊娠中です、そして離婚を考え別居中です。
妊娠中ってだけでストレスもあって情緒不安定なのにそこに離婚問題辛いですよね。
精神的に参ってしまい、メンタルクリニックに行き、うつ状態と診断を受けました。
これから出産なのにこんな時に何してくれてんだい💦ってかんじですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます^ ^
    辛いですよね。
    旦那の方はなんで妊婦に対して酷い事言えたり酷い事するんですかね。
    私も結構精神的に来てます。
    産婦人科で鬱にチェックしましたが鬱まではいってないそうです。
    いろいろ悩んで疲れちゃいますよね。子どもにも当たってしまう自分が情けないです😢

    • 4月16日